製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

吉夢?

2013-04-10 01:12:09 | 夢日記

どもども!

サーキットから帰って、翌日にちょびっと筋肉痛が出て喜んでるここたろ三十ピー歳です!

 

えーと9日の朝、になるかな。

変わった夢を見たの。

 

時代設定はおそらく現在、舞台はここたろの実家です。

なんと実家の一階部分はなぜか水没しています。

でも水はクリアに透き通っていて、よく見ないと水没してるのが分からない程の透明度。

辺り一面水、水、水です。

アニメでいうと崖の上のポニョでソースケとポニョがボートに乗ってリサを探しに行く時のような感じ。(知らない人、ゴメン)

 

ここたろは水の中を泳ぐ様々なさかな達をどこからともなく、眺めていました。

おおー大きい~~! わーーサメだあ!!!

 

ある瞬間、パっと場面が実家の二階になりどこからともなく大きなくじらが登場~

白のようなグレーがかったくじら、二階の階段を伝い一階へ悠々と泳いでいきました。

 

隣で誰かが「階段が狭いから、くじらのお腹、6段くらいこすったね」と声がしました。

 

6段くらいこすった意味が分かりませんが、ここたろは「うちの階段、そんなに狭くないモン」とちょっとムっとした(笑)

階段を抜ける時、くじらのお腹が少しこすった表現なんだろうと思います。

 

まぁでも実家でくじらに会えるなんてちょっとうれしかったな。

水没してたけど、怖い印象は微塵も無く、神秘的な雰囲気さえしたもん。

これは絶対いい夢だ!

 

早速ネットでチェック

 

え?大チャンスが来る??マジかーー

ワクワク!ワクワク!

くじらさんありがとー

 

今検索したら毎月9日は「くじらの日」ですと!!

わーーーちょっと鳥肌立った

くじらのマスコット買うべ

 

コメント

どんな意味?

2012-09-13 15:39:32 | 夢日記

こんばんは~。

最初に断っておきます。これは夢の話です!!

 

ある日の事、地震が来た。

うおおおーちょっと揺れたねー、とか思っているうちに津波がやってきた。

  ※マグニチュード7クラスを2度体験してるのでそう思ったダケで結構揺れたと思う

 

うちの家は山の上だから安心~。

って思ってたら自宅の一階まで津波がやってきた!

ありえんし!!!

ここまできたっつーことはよ、津波60メートル越えとるで!

 

そんな時、心配してたのは猫たちの事。

一階にいる銀河くんと一緒に二階に避難する。

 

買い置きの猫ごはんとトイレの砂は一階にあるので全滅。。。

 

二階には4キロ入りが1袋しか無いのでとりあえずご飯は少しづつ食べような、とか

トイレの砂が少ないからペットシーツの上でしような、とかなんとか。。。

 

ふと「ここまで津波が来るなんて。。。会社の人たち、というか市内全域水没かぁ」

なんてのんきな事を思っとったです!!

 

とりあえず!トイレの砂と猫のご飯の一部は二階に置いておこうかな。

この夢を見たのは9月10日頃だったっけ?忘れた。

何かに影響されたかな。。。

何も起こらない事を祈って

 

コメント

タイランド

2012-02-10 19:23:25 | 夢日記

誰かに会う為にタイにいたと思う。

 

上空を戦闘機が飛んでいて、いつ爆弾が落とされるのか怖くて

体育館の様な場所に、大勢のタイ人と避難していた。

知り合いのタイ女性から(現実ではいません)今日が誕生日なのに彼が忘れていて

どうしたらいいのか、と相談された。

 

私はその女性の彼の元へ行き「彼女の誕生日を忘れるなんて!!今すぐ花束買ってコイ!!」

と説教をし、彼女には少し待っておくように伝える。

その間も戦闘機の轟音が飛び交い体育館を行ったり来たり落ち着かない。

 

 

夢、ここまで。

なんでタイ??  なんで戦闘機が飛んでんの??

訳が分かりませんー。。。

 

早速夢占いしてみた♪     ※各項目一部抜粋

まず外国   吉夢・・・他人と上手にコミュニケーションが取れる   凶夢・・・周囲から利用されそう特に年配男性の言動に注意

戦闘機(飛行機)   吉・・・ギャンブル運 強!願いがかなう    凶・・・地道な努力が必要、、、努力を惜しむな

 

んーどう見ても凶夢の方だよな~。。。

夢診断は難しい~~。。。

 

 

追記

夢日記カテゴリー、非公開だったので公開にしました。

そしたら、タイ、2回目でしたー。

知り合いがタイにいるからかな??

タイが舞台のエッセイ本の影響?。。。

この前タイの洪水の話を聞いたからかなー。。。   んー謎だ。

コメント

ヒガンバナ

2008-10-03 18:58:52 | 夢日記

この花を見ると毎年思い出すことがあります。

 

私が5歳くらいの頃、ヒガンバナを摘んで、自宅の花瓶に活けてもらいました。

その夜見た夢なのか現実なのか今でも分かりませんが、不思議なものを見ました。

 

私はおねしょをしない子だったそうで、夜トイレに起きる事がありました。

その日も寝ぼけながらもトイレに行こうと部屋を出ます。

なんだか花瓶を飾っている場所が気になります・・・。

月明かりのきれいな夜でした。

 

気になって花瓶の方をそっと覗いてみると、、、

 

 

青白い月あかりに照らされたヒガンバナの周りを小さな妖精が飛んでました。

 

 

あまりのキレイさにうっとりする5歳のワタシ。。。 (トイレはどうした!)

 

夢だと思うんですが、今でもヒガンバナを見るたびに思い出します。

 

コメント (4)

タイに行ってきた

2008-09-24 18:29:30 | 夢日記

ええ、夢ですけど・・・。

内容を簡単に書くと・・・

 

タイの大きな川で着衣のまま入浴 (沐浴?)

川沿いのレストランで食事をする時、店員から一人1バーツくれたら

テーブルで素敵なパフォーマンスをするよ、と言われ3人だったので

3バーツ渡す

 

ここで夢終わり。

 

 

結構色んな夢を見るのでカテゴリー作って、あとで読み返したいなーなんて。

診断する時のポイントは、その夢の中で一番印象に残っている事で調べます。

 

今回の中で一番印象に残ったの数字の3です。

おまちかねの診断結果は

 

吉夢の場合 (夢見がいい場合)

物事が発展的な状態にあり、当分続くでしょう。やるべきことを順序よくこなそう。

手をゆるめると幸運が無駄になる。

 

凶夢 (夢見が悪い場合)

3は社会性を示す数。周囲の人と協力し合う姿勢が足りないという警告かも。

いい運勢であるが、ひとりで物事を進めるには無理がある。

もしくは感情的になりすぎて失敗する暗示かも。

 

夢診断より抜粋

 

という事でした。

肝に銘じておきます、はい。

これ、当たってんのかな~

 

ちなみにいつも見る夢はオールカラーです。

 

コメント (2)