kobaの雑記

日々思ったことや、感じたことを書き、成長していくためのブログ

あれから僕は

2006-05-24 00:23:02 | 日々日常
このブログを立ち上げて1年余り。
なんか知らんけど、昨日のアクセス数が過去最高の約4倍の166回もある。。

これがま○み効果なのか!?? おそろしや・・・

ところで、今日は大学生活最後の体育祭(バレー)がありました。

俺らは1回戦まけしちゃったけど、高校のときのバレー仲間のチームが準決勝まで行ったことと、久々に高校のメンバーと一緒に過ごせて楽しかった☆

未だ首里高に対する帰属意識は高いね
 

思い出せば早6年前。 高3のときは、バレー現役ってこともあったけど、球技大会で優勝することに、クラス一丸となってたなぁ。

首里高は4月と1月に2回球技大会があるんだけど、当時俺らのクラスは4月優勝、1月は準優勝と、なかなかがんばってたっけ。

1月なんかセンター試験の直後にあるんだけど、センター1週間前でも、クラスの友達とどうやったら勝てるかフォーメーション研究したりしてた

あのころは、ホント今をいかに楽しむかが、最重要で、入試なんかそっちのけ。

その結果、センターそこそこよかったのに浪人という結果になっちゃたりしたっけ 

でも、あれはあれで全く後悔してないし、すごい貴重な時間だった。 その時浪人したから、今の俺があるわけだし。

で、大学入学後バレーから遠ざかったしまった俺だけど、今日彼らの球技大会のバレーに真剣に話し合ってる姿みて懐かしくなったんだよね~。

あれほどバレーすることに燃えてたのに、優勝することしか考えてなかったのに、
今は大分変わちゃった。

昨日面接で聞かれた、「大学に入って学んだバイト経験と高校までの部活経験。学んだことの違いは何ですか?」

そんときは、バイトのほうがぬんちゃらこんちゃら言ってバイトしかしてない今を正当化したけど、今日彼らを見てて、部活のほうが、そのときを「燃えて」過ごせるような気がした。勝利に向かって力を合わせて、ひたむきになる姿勢。仲間や先輩後輩と家族のようになる感じ。

今日はそんな感じを思い出せてよかったさ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MASAMI | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (カニ)
2006-05-24 23:16:37
ついさっき出されたばかりの最新版今日は球技大会だったのね。あーあ、なんか大学に戻りたいよ・・・。もう社会は嫌だす(凹み)帰りたいーーー。

・・・すまんすまん、まぁkobaちゃんは現在の時を楽しんでよ就職活動は大変だと思うけど
返信する
Unknown (koba)
2006-05-26 17:41:00
社会人は想像以上に大変そうだよね~。カニは念願の教師をやってるのに。やっぱ学生時代の想像とは違って全然厳しい世界なん?



返信する

コメントを投稿

日々日常」カテゴリの最新記事