kobaの雑記

日々思ったことや、感じたことを書き、成長していくためのブログ

Love Like Rock3 参戦!!

2006-01-21 02:48:20 | ☆aiko☆
ちょいと遅れましたが、aikoライブレポ!

当日はもう福岡の地にもなれてきたので、地下鉄でなくチャリで到着。Yahooドームのすぐそばのzepp fukuokaという名の会場。

今回はブログで知り合った、プーさんとケソタさんと会うことにもなってた。

ブログ上で知り合った人と会うのは初めてだったんで、ドキドキ(@_@;)

プーさんはとても大人の貫禄な落ち着いた方で、ケソタさんは、優しそうでかっこ

いい人でした(ラグフェアーの土屋レオに似てると思いました)

ケソタさんは彼女さんと来てたんですが、その子は鹿児島出身の模様。俺沖縄。プ

ーさんは福岡。ケソタさんは、熊本育ち、宮崎在住。おお~、九州のaiko好きがこ

こに集ったって感じで個人的に感動!

んで、各自生理番号が異なるので開場まで約30分は寒さの中一人で瞑想(妄想)し

ながら中に入れるのを待つ。今回は指定席制ではなく、中では自由。 外は寒いが

中はアツい!ってのが今回のライブハウスツアーの特徴ってのは聞いてたので、中

にはいるなり、ロッカーに直行、上着をぶっこみ、そっこーでトイレを済ませ、場


所取りへ一人走る。 前回の反省を生かし、端っこよりは中央、そして見やすいよ

うに背の小さい女の子の後ろに並ぶという作戦が見事はまり、会場全体のド中心ゲッ

ト☆うお~舞台までわずか10メートルくらい!いわば歩道信号の端と端くらい!

しかも、真正面の位置! 我ながら与えられた環境(整理番号)では最高の場所を確

保!そこで一人さらに1時間くらいまつ。 このとき一人でくるのは寂しいなって

思った


注:ここからは一部ネタばれ含みます。




で、「青い光」のメロディーが鳴り出し、会場は暗闇の中、

「Love Like Lock ver.3」の文字が照らし出される。

そして「蝶の羽飾り」が! 幕が落ちる! 

aikoがそこにいる!

バックは白い光でaikoを照らす

白く、細く、髪は短くなってて、小さいけれども存在感がある・・・

気がつけば、俺は泣きそうなってた。ってか泣いた。

ここ数年泣いた覚えないし、泣いてもくやし涙しか記憶にない。

はじめてのうれし泣きってやつを体験。

昨日までの福岡も楽しかったけど、このために福岡にきたんだよなぁ。って

なんかさ、やっぱ沖縄のときもそうだったんだけど、普段CD聞いたり、テレビやラ

ジオで聞く存在。いわば想像上の人に近い人が確かに10メートル先に居る。の

に、その現実は現実なのかって感覚が終始あった。

で、ライブの話に戻る

やっぱ、とっても歌が上手くて綺麗!

だし、とてもアットホームな感じ。

お客さんの声にも返事して会話する。

二階席のおじーともマンツーマンで会話したりしてし!

aikoライブお決まりの「10代!!」「イェーイ」 「20代!!」「イェーイ」など

もあり、他にも「1階!!」「2階!!」「肩こり!!」「腹痛!!」「

腰痛!!」「ヘルニア!!」「前厄!!」「本厄!!」「後厄!!」「大殺

界!!」等もあり、みんな冗談交じりに「イェーイ!!」言ってました


他にも「パンツの替えはもってきたか~」の問いかけにお客さんから「aiko何色~?」って聞かれて、


「aikoな、水玉やねん」って

こんなふつーな感じのアーティストって他にいるのかね!?こんなん感じ好きやわ~。

なんつ~かね。みなさん、一回ライブ行ってみ。aikoの人柄の良さがわかるから

MCが特に楽しいから!

でも、俺の隣にいた
男はMCの間かなり空気読めない言葉を連呼してて、その瞬間瞬間はっきり言って興ざめだった。


曲では「それだけ」っていう俺の好きな歌を歌ってくれて、その時も私、涙目になって

た。「キラキラ」はホントに「きらきら」した

なんだか気がついたら2時間がたってて、終了。

賛否両論(!?)の「スター」合唱でアンコールaikoをお出迎え。ってか再登場の早

さに驚く。3分もなかったんじゃないかな!?

そこで「アンドロメダ」、「恋愛ジャンキー」を歌って曲終了!

最後にマイク使わない地声で「皆さん、今日はありがとうございました!!」って

行ってくれたのにも感動!

去る間際にも「風邪ひかないように帰ったらうがいせな」みたいな事言ってたのも印象的。

そんなこんなでライブ終了!

九州にaiko仲間も出来たし、福岡の地で貴重な思い出ができました☆




PS:次の日沖縄に帰ったんだけど、aikoも同日空港から東京に戻った模様。もう少し早く空港に行っておけば、もう少し飛行機の便を早くしていたら空港で会えたのに!?とか思うと残念な気持ちになったりしたFUKUOKAの旅☆


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰沖 | トップ | 明日だってのに »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん! (プーさん)
2006-01-21 07:55:46
kobaっち!お疲れ!前日に会いに来てくれて本当に嬉しかったよ!

それはそうと・・・おいおい!おいらの紹介のところにも「かっこよかった!」て入れとかんかぁい!笑 

そうだねぇ!aikoガン見しちゃったよねぇ。本当にかわいかったね。 声は2日目のほうが良かったよ!

沖縄に友達が出来て嬉しいなぁ。お気に登録しといたので おいらのもよろしく。

これからも親交を深めていこう!POP!沖縄に来なかったら また福岡においで!

待ってるよん!



返信する
Unknown (ミツ)
2006-01-21 16:12:41
俺もうれし泣きってやつを経験したいっす(ノ_・。)
返信する
いよう、おかえり~ (カニ)
2006-01-21 20:39:07
おかえり~ライブ楽しんできたようでよかったよかった。うれし泣きだなんて相当だったんだなぁ。でもあんまり感激すると涙も出るよね空気読めない人がいたのは残念ですが、その分同士にも会えて喜びのほうが大きいよね自分も早く卒論を終えて同士に会いにイベント行きたいな♪
返信する
Unknown (koba)
2006-01-22 23:11:59
プーさん>自分も1日だけだと、ぽ~としちゃって、あっという間に過ぎてしまったので、プーさんみたいに2daysにすればもっと余裕もって楽しめたのにな~ってちょっと思いました

これからもaiko仲間としてよろしくお願いします☆



みつ>今回一人だったから、周りの目を気にしないでよかったんで泣けたんだはず。うれし泣き、みつも早く経験できるといいね☆ 感動泣き?同じことか。



かに>バイト続けることにしたら、案の定、テスト前なのにいっぱいシフト入れられた~、ピーンチ!!

早く卒論完成するといいね☆ がんばれ~☆

何のイベントに参加したいの?
返信する
はじめまして! (MUSIC OASIS)
2006-01-31 20:03:33
こんばんは!

LLRのレポ、とっても充実されてたので、思わずトラバさせていただきました。

今回のLLRは良かったですよね~
返信する
はじめまして(*^ー^)ノ (あいあい)
2006-09-30 00:32:40
はじめましてo(^▽^)o

今日、aikoのライブチケットが到着したので、仲間を探してたどりつきました!!

10月19日の鹿児島公演いきますか?
返信する
Unknown (koba)
2006-10-12 12:51:36
返事遅くなってすいません。はじめましてあいあいさん☆

今回はお金と卒論の都合でライブには行けないんですよ。。 残念です(+_+)

あいあいさん、aikoのライブさいこーですからぜひっ楽しんできてくださいね☆
返信する

コメントを投稿

☆aiko☆」カテゴリの最新記事