kobaの雑記

日々思ったことや、感じたことを書き、成長していくためのブログ

らららライブな日☆

2005-10-30 01:00:24 | 日々日常
あの日から早4ヶ月。

台湾から1ヶ月。

そしておそらく、私にとって2005年の最後のイベントとなるんじゃないでしょうか!?

そう、行って来ました。

ケツメライブ

会場1時間前に到着すると、人、人の波。 今日は祭りですか、って感じ

しかも、ほとんどの人がツアーTシャツやらタオルやらキャップやら着ている。

さすがに沖縄での(他府県はしらんが)ケツメ人気は半端じゃない模様。

ちょっと、沖縄でのあの方の人気面は完敗だな、とか一人つぶやく。別に一番にならなくていいからいいけど。

で、入り口でビールの一つでも買って、開演前から一人顔を赤らめていると、、

はじまりの合図キター!!

うん、テンションあがった。 その後も立て続けに曲が流れる。

そしてりょーさん、期待通り下ネタ全開のMCだった

そうか、あのツアーTシャツのKTMってケツメじゃなくて、そういう卑猥な意味だったんですね

なんか野外てこともあるのか、すごいケツメの人たちも会場の人たちも

生き生きしてて、すごい楽しかった

個人的には、良かったのは、
「さくら」、「歩いてく」、「涙」、「夏の思い出」、「ドライブ」、「東京」、「ビールボーイ」、「トモダチ」・・・ってほとんどの曲がよかった

時に鳥肌がたつこともあって、熱さと寒さが混在する不思議な感覚もあったな~。

アンコールで

「太陽」

って曲を歌いだしたとたん、急に雨がちらほらしだす。

おいおい、太陽歌いだして雨降るってのもなかなかオツですな。

とか思いつつ、公演が終了したとたん、、

超大雨が降った

公演が終わった直後とタイミングがいいっちゃいいが、

駐車場までは歩いて15分くらいかかるほど遠い場所。

約5000人の聴衆は大雨のなか、帰る。ツアーTシャツ着てる人多いから、着替えはあるんだろけど、女の子とか、着替える場所もないから大変だったろうね。

しかも、俺が買ったケツメうちわもその雨で根こそぎ紙がはがれ、枯れ木のように

ま、そんなこんなで帰りもなかなか大変だったけど、すんげ楽しかった☆

会場全部が一つになる瞬間が何度もあって、これがライブかと改めて思った。

もっといろんなライブに行きたいな~。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« は~んし~んたいが~す | トップ | 字が多いぞ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーるでん・きゃっする)
2005-10-31 00:47:17
せいしゅん~なんてらら~らら~ら~ら~ら~おれなんてきょうはくさやきゅうのじゅんじゅんけっしょうで、ずっとさーどこーちゃーだぜなんのためにちばまできてやきゅうやってんだか。。。とりあえず、けつめいしさいこ~!!!
返信する
Unknown (koba)
2005-10-31 02:00:36
相変わらずひらがなオンリーか。。大変だな

 ごーるでんはケツメ聞くようになったんだ!?

あいつらいいぜ☆ 



草野球のサードコーチャーって試合に出ないのかよ!?
返信する
Unknown (生田駅)
2005-10-31 18:01:49
すぅんげぇ楽しそうですね!!私はあまりライブなどと縁がないのですが、kobaさんのブログ読んで、ケツメイシライブin沖縄はとっても行ってみたいと思いました♪帰ったら絶対いこーっと。。。
返信する
Unknown (koba)
2005-11-01 12:31:18
生田駅さんおひさです☆ すんげ楽しかったですよ 海のそばの野外でやるってのは格別

でも競争倍率も激しいので気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

日々日常」カテゴリの最新記事