贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

星光大道

2005-11-09 19:31:47 | Weblog
ふ~~~、ドルフィンさんのページで教えていただきました(ありがとうございます)
帰ってくるんですね、金馬奨。
あの「李安監督」と司会だなんて!
「お会いしたことありましたっけ?」なんて天然が出ませんように、今からお祈りです(ハラハラドキドキ)

それにしてもCREAの中で「今、アンリー監督に会いましたよ」なんて金城君の言葉が聞けると(ア~正確には読むと!)、あの新聞記事はほんとうだったんだぁ~なんて感慨にふけってしまいます(やっぱり本人の言葉って何より嬉しい!)

さて今年の星光大道は13日現地時間18:00より!



I’mTVのページから会員登録すると(日本でも可)金馬のページに飛べて、↑のようなTVが見られます。多分中継してくれるのではないでしょうか。
(あ~、あまりあてになりません、私の言う事はw)

昔の金馬のネット中継を見たことがありますが、さすが回線が混んで、いい所から見えなくなってしまった苦い想い出があります。今年はど~でしょ~か?

「アハハのハ」

2005-11-09 06:05:20 | MAGAZINE
文春文庫「阿川佐和子のアハハのハ、この人に会いたい2」です。
週刊文春の永く続いている対談をまとめた文庫本、「たまごっち」のエピソードから「あ、この本、持っていた!」と思い出して探しました。

もう何年も前に買った文庫本で、ページの紙も古ぼけちゃって、でもと~~~~ってもキュートな武がいるので、これはオススメデス。
会話の内容も超キュート(笑)、君ときのシルビア監督がまだ若かった金城君を「宇宙人と話しているみたいだった!」と評したのもうなずけちゃう!


時は97年4月10日、おりしも初めての日本映画「Misty」に出演したばかりの金城君が撮影の事、共演者の事、家族の事「父とは日本語、母とは台湾語で話しています」、映画の事、たまごっちのこと(笑)、話しています。
こ~いうの、読むと頬がニタニタ~っと緩んじゃうんですよね~(笑)



そして今年のCREA12月号のこれ!!!!!

(そっか~、同じ出版社でしたね~~)

対談の後についている「一筆御礼」も面白いし、文庫本の後記に出てくる「金城武さんの時はハタが呆れるほど目を星にしていた美男子フリークライターの@@さん」も面白いし、是非いちど読んでみてくださいませ。