贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

ポカリCM97年(象のサッカー編)

2005-01-13 23:49:58 | コマーシャル
ポカリのCMはほんとに旬の若いスターを起用していて(最近はそうでも無いけれど)なかなか好きなCMが多い。。。。なんて言って、普段TVを見ない私はこの97年の3本をリアルタイムで見た事は無かった、残念!

あとでネットなどで見せてもらったけど、象のサッカー自体が驚きだし、砂煙を上げてはしる象を必死に追いかけるカメラマン武もまた凄い迫力で、でも子供とのコミュニケーションがまた何とも言えずいい感じで、さらにポカリの飲みっぷりがまた最高(笑)
元気があって、素朴なお兄さん風で、いいCMでした。

「金城武 27歳 南極、潜心」(2)

2005-01-13 14:22:20 | DOCUMENTARY
たしかオーストラリアの旅行社が企画した南極ツアーで、船はロシア船籍、ツアー客の国籍もさまざまで、その中にあって金城君と船のスタッフ、他の乗客との交流が一番印象深かった。
それはもうハイビジョンカメラを何台もひきつれてやってきたアジアの美青年だから、注目を集めるのは当然なんだけど、そんなことはまったく抜きにして金城君本人の持つ独特の魅力、それはスクリーンで見る映画俳優としてのオーラとは全く別物の魅力が異国の人たちを引き付けていたような気がする。何度も呼ばれてたなぁ「Takeshi!」って。
もちろん英語で会話しているし、大変に親しみがあり自然にまわりの人に気を使いかつ溶け込んでいた、あぁ、こういう人なんだぁって感動した。ちょっとシニカルなところもあるし、温かいなぁって感じもあるし、とにかく自分のやりたい事がはっきり分かっている人なんだって思う。

最後に船が遅れた時はあせっただろうなって思う。なにせ地球を半周して香港でラベンダーのプレミアに間に合わなきゃいけなかったんだから!!
そういえば日本から出発する時空港の(女性)職員が、飛行機まで案内をして握手してもらってなんてお話もネットにあったっけ。

でも一番うらやましいのは期せずしてこの素敵な青年と一緒に10日間、インターネットも携帯電話もつながらない世俗と切り離された南極の白い可愛い船の中ですごすことになった乗客の皆さんです。スタッフ、乗客の皆さんへ祝福を!!どうぞこの中の一人でもいいから、LOVERSを見て「あ、あのときのTakeshiだ!」って気づいてくれますように、心からお祈りしちゃいます。(そそ、LOVERSはロシアでもオーストラリアでもこれから公開です)(ついでにゴールデン・グローブ賞がんばれ~!)

「金城武 27歳 南極、潜心」

2005-01-13 06:21:45 | DOCUMENTARY
もうほんとにベストタイトル賞です!!
2000年の11月、暮に南極へ行くと言う事を知って大いに驚いたのですが、実にじつに素晴らしい企画でした。NHKの「いま裸にしたい男たち」シリーズのトップを切って放送。シリーズ中一番回数多く再放送されました。

それに先立って、武のHPもたちあがりあろうことかあるまいことか「日記」などというめったにない金城君の気持ちを目に出来る場が。。。。。。、あ~~~~~、なつかしい。

「いってくるべ」ではじまり「ただいまです」で終わった南極日記、それはこの美しいハイビジョンの映像とともに武迷の宝物です。どのシーンも初めて見る素顔に近い金城君で言い出したらきり無いけど、やっぱりあの酔っ払い武はもう最高でした。