WKWのDVDコレクションで衝撃的だったのは(笑)、「恋する惑星」別バージョンがWKW監督の口から語られ、しかもその映像がしっかり入っていたことでした。
もう、長い間、この別バージョンの恋惑の存在は知っていたけれど、実際にこんなところまで撮影されていたとは!!、拍手したい気分です(笑)
そのまえに、↑の画像はアジポップの表紙を飾った金城君で(留衣さんにいただきました!)、「恋する惑星」日本公開のプロモーション来日のもの。
じつは、このときの画像は沢山あったんですね。
どれも同じ洋服、同じ
靴をはいています!
どの靴と一緒か?
それはもちろん私も気がつきませんでした、気がついて教えて下さったのは藍マミーさんです!
↓このくつです、モウ刑事が映画の中でずっとはいていたこの靴と一緒なのです。

クリックプリーズ!
さて、来日時の写真を並べて見ます。

クリックプリーズ! ね、同じ靴でしょう?(相当くたびれている感じです!)




なんか、こういう発見って嬉しくなっちゃいますよね(ありがとう!)
さて、話を元に戻して(笑)
金城君も雑誌のインタビューでこの別バージョン恋惑を語っています。
こちらも藍マミーさんの贈り物♪
「一応脚本はもらったんだけど」
この脚本に基づいて別バージョンが進行します。
まず驚いた事。本編では重慶マンションの中の商店街をモウ刑事は二人の犯人を護送する道すがら二人に逃げられて、猛スピードで追いかける、その途中で金髪女とすれ違いあの有名なモノローグ「その時彼女との距離は0.1ミリ、57時間後僕は彼女に恋をした」となります。
けれど別バージョンでは、重慶マンションの中をモウが追いかけるのは金髪の彼女。。。同じ場所、同じカメラ、あまりにも似ている場面だけれどぜんぜんシチュエーションが違う、追いかけている人物が違う、とっても面白いなぁと思いました!
さぁ、ここから丁々発止の男と女の戦いが始まります!う~~~、しゃべりたい(笑)