シナモンmamaのケーキ&料理教室のブログ

教室での愉快な出来事や,失敗なども,ケーキや料理の写真と一緒にのせて行きます。mama談義も!

激安の業務スーパーで!

2020-09-21 09:40:13 | グルメ
今年の暑い夏は業務スーパーのアイスで保った!

お目当てのアイスはなく、店内をふらつくとこの値段にびっくり!



ちょうどこのスーパーで買っておいたハインツのデミソースがあるので、激ウマカレーを作ることに。




使うのは僅かなので残りはこうしてラップで冷凍保存。



タマネギをフードプロセッサーで一個微塵にカット、鉄鍋の重いフライパンで炒めて、冷凍の鶏ガラスープを入れたところ。



フードプロセッサーを置いていた場所に我慢できないルパン君がまったりと乗り込んできます。
混ぜる、擦るという動作をキッチンですると、好奇心満載のルパン君は狭いところをなんとかして見張りに登場します!






お肉を炒めカレー粉などを振ります。



今日のジャガイモは農家の人がいらないとくれた小芋ちゃん。



使う調味料



大事なタマネギと重い鉄鍋を持ってしっかりソースを入れます。



圧力鍋で煮込み開始



7分後火を止めて放置。

味を見て塩とケチャップを入れました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿