アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ゲイト…忘れてた。アビだったよね。

2013-05-02 22:55:27 | ネコグッズ紹介
こんばんは~

ずっと長いゴールデンウィークでなくとも、明日からはお休み~って方は多いのかな~。
アタシは明日と明後日は引き続き仕事で~す。

昨夜、この記事を作りたかったけど、帰るのが遅くなった上、
ヨシっちがパソコンの前から離れてくれなかったので
昨日はあきらめて寝ることにしました。
パソコンの前に座っていたら今日の仕事に支障があったかも。だし、
不義理してる皆様には申し訳ないのだけど、休ませていただきました~

昨日の朝は、



珍しくこんな2ショットが見られまして、思わずカメラを取りに行きました~。

チャオとしては、「せっかく気持ち良くおるのに、ロッソのヤツ来やがってぇ、
ここは一発、ぶちかますか、シャーッでも言ってここから追い出すか。」くらい
思って近づいたのだけど、なんか、ロッソから出てるオーラを感じて
躊躇して、ここに黙ってとどまっていました
何を感じたんだろ…


コノ前、暴れん坊レオーネの為に、こんな物を購入。
玄関から飛び出さないようにするためには、やっぱり高さがもう少し必要。となり、


サッシゲイト

こちらの商品、窓のサッシにも使えるんですって。(延長の部品が必要)
あとは、ドアの所とか、廊下とかに使うですが、子供の物を売ってるお店にも、
あと、ペット商品を扱っている所にもあります。

ここのレビューではありませんが、ペットの所でのレビューでは、
「アビシニアンを飼っていますが、間は抜けられません。いいですよ。」なんて感じの事が
書いてあって、そりゃ、いい
となったのです。
柵と柵の間は6センチだったかと思います。

早速来て、ヨシっちが一生懸命取り付けました~。
ウチの廊下は100センチなので、フツウでは足りずに、追加で延長を買いました。
でも、やっぱり両端は8センチくらいになるので、コードを隠す白いプラスチックのカバーを使って
上手く柵のようにして、付けてくれていました。
8センチだと、ロッソは抜けられます。チャオもホンマは抜けられるけど、
そんな冒険は長男の性格(石橋を叩いて渡る)ではしませんでした。

レオーネは、まだちびっ子なので6センチなんて、気にも留めずに走り抜けていきました
なので、玄関においてるアイボリーのついたてはそのまま置いています。

な・な・なのに



な・なんか、赤茶の影が見える・・・そんなバカな



い・いや、幻覚なんかじゃなーーーーーーーーーい

い・いるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどーやって行った


「な~に?」

答えを出すのは簡単でした。「ロッソ~。オヤツいる」と呼ぶと、


「はいはーーーーーーーーーい!!モチロンですとも~





跳んでいったのか・・・・・

そ・そりゃそうだよねー。
ロッソだって165~170センチは軽々跳んじゃう子だもの~。ソルくんなんて170以上は軽く跳ぶよね~。
そ・そう。アビだもの。
アビシニアンだもの。身軽なのよ。跳ぶのよ
間は抜けられなかったら跳べばいいのアビシニアンよ。

玄関のドアの所のついたて、手をかけて見る事はある。
確かに遊んでる時は飛び越えてる。
でも、アタシ達が玄関を開けたら、手をかけて立って待ってるまでで、
飛び出すとかはなかったから、これだけ高さがあれば大丈夫だと思った父と母が甘かった


「だって、閉められたら行きたくなるもんでしょ

確かにそうかも…
今まで自由に行けてた玄関だものねー。
急に行けなくなって、でもそっちにはオモロイ事があるかも。って思うよねー

ってことで、レオーネが大きくなるまで撤去することにしました~
で、レオーネが大きくなったら、玄関のドアの所につけて(だと、延長はいらない)
飛び出し防止にしようって事になりました。

またがなくてもよくなるね~荷物いっぱいもってまたぐの大変やってんよ


と言っていた矢先の今朝、「じゃあ、行ってくるね~」と言って
出ようとすると、レオーネがついて来て、ワクワクした顔してたから、ヤバい。と思ったら
やっぱり・・・

ついたてをまたいだ瞬間、飛んで来た
急いでドアを閉めたけど、ついたてとドアって閉めたら10cmくらいしかないのよぉ。
で、レオーネをつかまえたまま(すっごい暴れるんだけど)バランスがくずれて、
ついたての上に倒れ込み、押し倒して足元を壊してもうた

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ついたて壊して焦る自分と、レオーネがその後もついたてというか、外を狙ってる顔してて、
行かなきゃいけないのに、あぁーーーーーーーーーっなりましたわ~

とりあえず、壊れてるけど、レオーネが大きくなるまでいけるとこまで行くぞ~



「鯉って食べるもんやろ」の
長男チャオにポチッとヨロシクです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます



向日葵とかすみ草でお馴染みのゆずくん。
治らない病気にママと一緒に立ち向かい、頑張りましたが、
残念ながらお星様になりました。

今年の2月に会った時は、食欲が最近なくて。という時だったね。

でも、初めて会ったアタシにもごっつんしてくれたり、
ちょこっと一緒に寝てくれたり、優しかったね。
ホント、カッコよかった。


大好きなキノコちゃんとのゴッツン。私も忘れない。

ホント、きのこちゃんもよくがんばったなぁ。
ゆずくんもホント、がんばった。

今までありがとう。
私も絶対ゆずくんの事忘れないよ。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入らん! | トップ | なんか違う…(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akria)
2013-05-02 23:23:19
きのこちゃんもゆずくんもほんとがんばったね。
ゆずくん、むこうでゆっくり待っててね^^

いやぁ・・・あえて言いましょう。。。




そりゃ
飛び越えるわ(笑)

でも飛び出したら怖いもんね・・・。
特にレオーネ君は好奇心でいっぱいだろうし……。
何か良い方法ないかなぁ・・・・。

普通にもう一枚そこに扉がいるって事なのかなぁ・・・う~む。

あ、同じ高さでも向こうが見えないとどうなんやろ?




返信する
Unknown (kana*)
2013-05-02 23:32:23
まぁ…跳びますよね。
ゲートは私もキッチンとの間の廊下に設置したかったのですが、ペット用でゲートで探すと犬用しかなく…。

こんなん猫一瞬で飛び越えるわ(゜皿゜#)!!

と、断念した次第です。

ちなみにうちは玄関側と部屋の間に扉一枚挟んでいるので、それで脱走防止は対策できています。
…キッチン侵入は防げませんが…

ゆずくん…本当に頑張っていましたね…。
闘病記は、面識のない私がコメントしても…と控えていましたが、ゆずくん、周りの皆様、とてもがんばっていらっしゃいました。
返信する
Unknown (hana)
2013-05-03 00:41:25
飛び越えるのは仕方ないよね、アビだもの^^;
うちの玄関にもチャオママさんちと同じくらいの高さのつい立てがあって、
玄関ドアからの出入りが跨がなきゃいけないからけっこう不便…
ジャンプされたら役に立たないけど、足元からのすり抜け防止になればいいと思って使っています。
レオーネくん、ジャンプしちゃうのね~^^;
ジャンプしそうな顔してるときは気をつけるってくらいしか
対応が思いつかないわ^^
返信する
Unknown (nyanco)
2013-05-03 01:17:26
ごめんね、久々のコメントでw。
あ・・・早く言えばよかったね。
検討中・・・みたいのを見て、
跳ぶんじゃない・・・って思ってました^^;
ワンコ用のゲージ、ワンコは跳ばないからね・・・
よしっちさん、頑張ったのに・・・
あずりんも、最近、ちょっと危ない。
暖かくなってきたからリビングと廊下の間を
あけているころが増えたからね。
ま、玄関出てエレベーターに乗らなきゃ大丈夫なんだけど。
ドアをあける時にスルリ・・・とやりそうです。
気をつけないとね~!
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2013-05-03 08:06:53
アビですから、仕方ないですね(^-^;
うちもニノさんが小さい時行って欲しくない場所にバリケードを作りましたが、ことごとく破られました。ほんと跳躍力は半端ないですね~
アビが一匹でも大変なのに男の子が三匹。
大変も三倍ですが幸せも三倍ですね♪
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2013-05-03 11:21:53
実はうちも引っ越してチャオママさんちにあるついたてかったんですよ、「犬用」の。旦那も出入りするからちょっとでも飛び出し防止になればと。うちはドアのとこじゃなくて、チャオママさんがゲートを設置したとこに置いてみたけど、アンディだけじゃなくポーさんまでハードル遊びかなんかやと思ってるらしく、意味ゼロでした(爆)。むしろ玄関側に来られると、ドア開けるときに、「引っ込んでっ」て声かけても下がれなくて逆効果(涙)。やっぱ2重ドアでもない限り無理ですな。

ゆずくんの事、本当に残念です。アンディにちょっと似たワイルド系のゆずくん。最期まで辛抱強く頑張る姿と、きのこちゃんや周りの方の愛情にいつ拝見しても涙が止まりませんでした。きっと天国でムーちゃんと楽しく遊んでるよね。
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-05-03 12:37:49
さすが運動神経抜群のロッソくん、
ヒラリと飛び越えていますね~(笑)
そうですよね、急に玄関に行けなくなって
「なんだろう
ワクワク」ってなったんですねw

1枚目の写真、チャオくん小顔ですね~!
色々察して神妙な面持ちなのがとてもかわいくておかしいww

ゆずくん、チャオママさんが以前訪問された記事をこちらで拝見して、かわいいコだなぁやさいいコだなぁと思っていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (あびぞう)
2013-05-03 23:41:07
うんうん、今日の中華街アビブロガー会でも、チャオママさんの柵は話題だったよ。
・・・そりゃ、跳ぶよね・・って(笑)
ちなみにうちは2重ドアにしてますが、最近それすらメイが開けます。アビは運動神経もいいけど、頭もいいからね。気を付けるが一番かも?

ゆずくん、2度目かと思うと胸がつぶれる思いです。私もなかなか気持ちを整理できないでいます。nyancoさんが代表してみんなの気持ちを行動にしてくださっていて、それにとても感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコグッズ紹介」カテゴリの最新記事