ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

ユーミンの味

2006-12-14 21:02:43 | ユーミン
最近鍋が増えてきた我が家 キムチ鍋、ちゃんぽん鍋(ちゃんこじゃないよ)餃子鍋など、いろいろ登場するのですが、とある日の鍋は、白菜、大根、長ネギ、豚肉が入った見た目がいたってシンプルなものでした。が、なぜかそこにゴマ油が。
私「ゴマ油・・入れるの?」
母「うん、ユーミン」
 (・_・?) ン? ユーミン??
私「ユーミンが何?」
母「ユーミンはこうやって食べるんだって」

なるほど 母によると、ユーミンがインターネットラジオで紹介していたそうです 昆布だしをとったところに、極薄にスライスした大根と、しゃぶしゃぶ用豚肉を入れ、ポン酢とゴマ油で食べるのです これ、マジでおいしいでです ちなみにウチではその他の具もわんさか投入されていてユーミンが作り出した洗練されたオシャレ感はなくなっていたわけですが(笑)、それでもおいしいです ゴマ油の香りがなんともいえない旨みを引き出しております 鍋はやっぱりいいなぁと思うのです そして翌日は、これまたユーミンが紹介していた、大根の千切りにホタテの貝柱のマヨネーズ和えをのせたサラダが出ました ちなみにこれは以前からウチでもよくやっていた食べ方で、上に白ゴマなんかをちらして食べております。ユーミンは上にシソや、かいわれなどをのせて食しているそうです ユーミン料理上手いからなぁ 松任谷家の食卓はいつも美しく美味しい料理の数々が並んでいるんでしょうね 何から何まで素敵ですわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿