ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

おじさんのニオイ。

2006-05-29 22:53:53 | 日々のこと
おじさんのニオイが嫌だという話ではないです。あ、もちろん電車で汗くさい人とか、明らかにニンニク食べただろって人のニオイは嫌です それとは別の話‥。
バイトで毎朝来てくれる60歳くらいのおじさんがいるんです。白髪混じりで髪は無造作、汚い色の上着を着ていてホームレスとまでは言わないけれど見た目からは明らかに悪臭漂わせそうなそのおじさん。なんとすんごい良いニオイなんです 毎回同じパンをレジに持ってくるんですけど、極力私がレジやりたい。笑 どんなニオイかって言うと、おばあちゃんちのような…お線香?いや、素敵なお香?なんかそんな匂い とにかく、そのおじさんが店に来たら嗅覚全開にしてます私。ちょっと気持ち悪いね。笑
おウチでお香焚いてるのかな?職業はなんだ?すごい気になるそのおじさんは、買ったパンをどこかに持ち帰ることもなく、ウチの店の前で、ヤンキーのようにしゃがみ込んでどこから現われたのか友達らしき人と楽しそうに朝食をとっているのです
先日、大学に行く電車で、なぜか汚い服に汚い鞄、汚い靴にボサボサの頭のおじさんの前に立った私。ここに立ってしまったからには、このおじさんが降りたその暁には私がこの席に座らねば 眠いから座りたいけどおじさんの後だと臭そう…(←失敬である。笑)とか思いながら一駅過ごすと、なんとおじさんが立ち上がったではないか うわ~降りるんだ どうしよ臭くなるあーもういいや、座っちゃえと腰を下ろすと、あらっ?悪くない 悪くないどころかいいニオイがしているではないか やるなぁおじさん
あえて匂わせているのか、匂う環境に自然といるのかわからないけど、いいニオイのおじさんは素敵ですね 例えばサラリーマンでも香水匂わせている人は偉いなと思います 見た目で判断するなという感じもありますが、意外な人から意外な香りがするってのがなんかいいです
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿