美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

やちむん教室

2008-11-05 10:53:01 | Weblog
はいさい!

11月ですねぇ(汗)はっ、はやいです。今年も、あと2ヶ月で終わるだなんて・・・

さて、この連休、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?私たちは、沖縄の焼き物(やちむん)をトライしに、陶芸工房へ行ってきました!

沖縄北部で取れる赤土を利用して、ロクロ回しです^^

写真は、海ちゃん作の器です。初めてロクロを回したとは思えないほど、上手でビックリ!私はというと、大学時代に少々と東京で友達と1回体験したぐらいですが、まぁボチボチできたと思います。

ちなみに、作成したのは、夫婦茶碗です(笑)焼き上がりが、3週間後。できあがりが楽しみです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2008-11-09 21:56:03
めちゃ上手やし(笑)
夫婦者茶碗かぁ!いいやん♪♪

来月帰ってくるの楽しみにしてるよ!皆。
返信する
Unknown (ats)
2008-11-14 10:41:29
そやろ~なかなかやろ(笑)

来月、帰るの私も楽しみにしてる♪早くみんなに会いたいわ~^^
返信する

コメントを投稿