美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

6ヶ月ぶりのご報告

2015-06-17 22:44:21 | Weblog

6ヶ月ぶりの投稿です。このブログ、はたして1年に何度更新されるのでしょうか・・・

たまにでも覗いてくれている方がいると申し訳ないと思いつつも、私の備忘録のような日記ですので、気まぐれに更新しておるということで、ご承知おきいただきたいと思います。

この6ヶ月、長いようで早いようで、色々ありましたが、まずは我が家にとって大きなニュースを1つご報告。

わたくし、2人目の赤ちゃんを授かりまして、既に、妊娠後期29週(8ヶ月)に突入中でございます(笑)

今回の妊娠、何かと感慨深い授かり物でして。

去年の夏ごろから、さきが、「クリスマスプレゼントは赤ちゃんにする~」といい続けていたんだけど、赤ちゃんなんて容易にやってこないしその計画も特にないし・・・

都度お茶を濁すように、「じゃぁ、メルちゃん(お世話人形、しかも2体目)をサンタさんにお願いしたら~」と言っていたものの、全く納得してくれず。

何度も話し合い、サンタさんは赤ちゃんはプレゼントできないことや、どうしたら赤ちゃんがやってきてくれるのかを彼女が理解できるように説明をし、なんとか納得をしてもらい迎えたクリスマス。

2014年12月25日、驚きの妊娠発覚となりました。

さきの思惑通りの展開に驚くやら、この妊娠にはとても大きな意味を感じざるを得えません。

もちろん、全てのママたちの妊娠や赤ちゃんの誕生には大きな意味があるけれど、我が家にもう一度こんな風に赤さんがやってくるとは、想定外というか、期待もしていなかったので、喜び、驚き、感動、あらゆる感情のミックスでの妊娠となりました。

新年の投稿時、既に妊娠は分かっていたけど、この時の私はまだ元気。

あ~この時、寿司をたらふく食べてて良かったと、今でも思う(笑)

そして、年明けの仕事始めからつわりで苦しむこと3ヶ月弱・・・めっちゃしんどかったっす。

 

徐々につわりからも開放された頃、3月22日、さきは沢山の家族やお友達に祝福され3歳になりました。 

ありがたいことです。

つわり明けで本調子ではないものの、3歳の記念写真は撮っておかねばいかんということで、いつもお世話になっている、カメラマンさんに撮影をお願いしました。

いつもいい写真撮ってくれます。

親バカですいませんが、沢山あるデータからいくつかを載せたいと思います。

 この人には、つわりが苦しくてまともに相手してやれなかった3ヶ月間、パパと2人で協力して乗り切ってくれたことに感謝です。

この方、一応お姉ちゃんになることをとても楽しみにしておりまして、赤さんのお世話のイメトレに勤しんでいる今日この頃です。

既に赤ちゃん返りもはじまっておりますが、まぁ許容範囲なか。

でこれが、ちょうど3ヶ月前の私のお腹です。

既に大きい!2人目だから?腹回りがゆるいからでしょうか・・・横綱級に体重増加していたことはさておき、さきの時と比較すると明らかにでかい腹囲。

なので、臨月でもないのについでにマタニティフォトも撮っておこーということになりました(笑)

 

3年6ヵ月はこの3人家族で過ごし、あと2ヶ月で4人家族になります。

家族が増える喜びをかみしめつつも、3人で過ごす日々も大切にしたいとおもいます。

妊娠中期はそれなりに楽しくすごせたものの、もう後期、いよいよ体が自分のもののようで自分のものではない感覚になってきております。産休は遊び倒すという私の計画も実行できそうにありません。

ま、そんなことより赤さんが元気に出てくるように過ごさねばいけないですわね、オカンなのだから。

そして最後に、我が家の新メンバーでございます。

二週間前の4D検診での顔写真ですが、わかるかなぁ?(笑)

私たちは、さきによく似てると思いますが、親だからだろうねこれ。きっと、他人さんにはわからない(笑)

予定日は8月末、性別はおなごのようです。我が家はどうも女祭りとなるようです。

とーさん、早くおなごに対する悟りの境地を開いて欲しいもんだ~

この6ヵ月を振り返って、記録用の日記もボチボチつけておきたいなぁと思っておりますが、できるかなぁ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (おかてん)
2015-06-21 01:34:50
あっちゃんおめでとう!
久しぶりに訪れてみたら…(^ ^)
ふふふ
返信する
Re:おめでとう! (chura_chura)
2015-07-06 21:31:04
おかちゃん、ありがとー^o^!
返信する

コメントを投稿