美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

急遽入籍!?

2008-11-15 15:45:54 | Weblog
私達ではございませんが、沖縄のダイバー友達カップルが、なんと今月28日に急遽入籍をすることになり、お祝いしよーぜ!とこれも急につい先日我が家でお祝いディナーをすることになりました(汗)

何も準備できてまへんがなーと思いつつも、冷蔵庫の中のありモノ&ちょっとした買い出しで、どーんっと、ボリュームたっぷりのお祝いご飯ができました!




ご飯4号も使ったシーフードパエリア♪4人で完食です。食い過ぎやろって感じですが。



そして、お肉700グラムとたっぷりスペアリブちゃん。これは、大阪の友達レシピをパクって作ってみましたが、うんまいっす☆



冷蔵庫にあるありったけの野菜を利用したサラダ~

その他、カナッペにケーキも作りましたが、呑み&喰いに夢中で写真を撮るのは途中で断念したようです←写真担当の海ちゃんの責任です・・・

お友達カップルも幸せそ~で何よりでした♪末永くお幸せに~☆



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumi)
2008-11-16 18:56:36
一瞬マジで入籍したかと思ったよ。私は先日領事館に行って婚姻届と苗字変更してきたわ。

スペアリブ美味しそう!レシピ教えて~。
返信する
Unknown (ats)
2008-11-16 19:05:23
びっくりした(笑)?私らは1月24日に結婚式と同時に入籍予定よん。

スペアリブのレシピは超簡単。

フライパンを温めて、オリーブオイル少々&にんにくのみじん切りどっさり→スペアリブを焦げ目がつくまで焼く→焼け目がついたら、醤油、みりん、酒を大さじ3~4はいづつ入れる(肉の量によって調整してね)→蜂蜜を適当量まわしかけて煮込む→水分が蒸発して肉にテリがでるまでタレをまわしかけながら煮込む→できあがり~♪簡単&ビールに合うで~!
返信する
Unknown (Yumi)
2008-11-17 10:24:53
わーい、試してみようっと。ありがとね♪
返信する

コメントを投稿