美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

従姉妹の結婚 ~ケーキカット~

2007-05-31 16:37:37 | Weblog

先週末は従姉妹の結婚式にて大阪に帰郷しておりました。

会場は、滋賀県にあるこじんまりとした庭付きの教会。お天気も良く、邸宅ウェディングっぽくって、ホノボノとしてカワイイ結婚式でした。

久しぶりの親戚らとの顔合わせ。楽しいひと時となりました。こんな行事でもないと、なかなか皆あつまって顔合わすこともないからね。ホント楽しかったです。

末永くお幸せに!

お家公開 ~リビングダイニング~

2007-05-23 19:32:48 | Weblog

そろそろお家を公開します。キッチンから眺めたリビングダイニングです。右奥側はベッドルーム兼オフィススペース。そう、ベッドルームの左端に見える小さなPCの窓。あれが私のプチオフィススペースです(笑)

まだまだお家作りには色々こだわりのあるわたくしめでございますゆえ、やりたい事は山盛りですが、ひとまず、素の状態でモノが並んだ段階のお家公開とします。

壁には海坊主の海写真コレクションのアートスペースも作りたいし、ラグも欲しいし、照明が蛍光灯でアカルすぎでウザイので、海坊主手作り、和紙と木枠で作るケースも付けたいしなどなど・・・まだまだやりたいことは満載ですが、ひとまずはこれで落ち着きました(笑)

引越しから家がここまで落ち着くまでもホンマ珍道中でした(笑)

お家公開 ~ベッドルーム兼オフィススペース~

2007-05-23 19:18:15 | Weblog

寝室兼オフィススペースでございます。ヤフオクで落札したワイドダルブベッド、デカすぎや?と思いきや、結構スペースありました♪

2人では十分のスペースだけど、客人が来るともてなすお部屋がないのがネック。ソファで寝てねと言える人なら全然いいんだけど。でも、リビングに雑魚寝状態でよろしければ、いつでも起こしやす~♪

「前途多難!」でした(汗)

2007-05-21 17:24:35 | Weblog
「大阪っ子の東京生活記」よりご愛読いただいていた方々、ご無沙汰しております。沖縄へたどり着くまで、そしてこの地で落ち着き始めるまで、色々ありましたが、沖縄生活第一号の投稿です。

どこから伝えればよいのか・・・

【4月26日午後@東京】
某クライアントのイベント帰り、同僚とのランチ中に、義理姉より前日の夜中、オトンが大量下血して救急車で運ばれ入院し、現在検査中だとメールが入った。居ても立ってもいられず、義理姉に連絡すると、命に別状はないが、下血がとまらないので、その手立てを検査している最中だという。その後連絡を待ち待機。

【同日夕方@東京】
検査結果の知らせを受ける。翌日には直腸摘出の手術を行うと言う。この時の医者の診断は見通しの明るいものではなかった。泣きながら会社の上司と同僚へ連絡をし、状況を伝えた。「こっちで出来る事は全部僕らでやるから、大阪へ戻ってあげて」と言ってくれ、その言葉に甘えることにした。

【4月27日@東京→大阪】
オトンの手術日。5時間ばかりにおよぶ手術は無事成功した。私は一気に引っ越しの荷物を纏め上げ、サーフバディの番ちゃんに引っ越しを託した。この日、本来であれば会社の最終出勤日だったのだが、皆にきちんと挨拶もしないまま、引っ越しも友人へ託し、バタバタと東京を後にした。これが、私の東京最後の日・・・

【4月28~5月6日@大阪】
GW期間からの沖縄入りの予定を変更し、大阪でオトンの病院と実家を行き来する10日間を過ごす。手術は無事成功し、術後の経過が良かったオトンだったが、医者からの話はあまり見通しがよくなく、家族全員暗ぁ~くなりまくった。が、いけるとこまで前向きに行こう!というスタンスのオカンを出来る限り支えようとした。

【5月6日@大阪→那覇】
GW最終日、沖縄への引っ越し荷物の受け入れや、ホームオフィスの立ち上げなどの為、一旦沖縄へ入ることに。夜中に那覇到着。

【5月7~13日@那覇】
この期間は、家のネット工事、必要なモノを買い揃え、引っ越しの荷物を受け取り、会社からのオフィス荷物を受け取るなど、荷物の引き受けが相次いだ。ここでも、前途多難っぷりを発揮。1つの窓のオーダーカーテンのサイズがなぜか間違っており、めちゃ小さい!なんでやねん?ということで、作り直し・・・これはお店側が良心的で料金の発生は増えた生地の差額のみということで落ち着いた。引っ越し荷物も8日に到着の予定が船が送れ、10日に到着。しかも、荷物が足りない&サーフボード破損(怒)クレーム着けて、お金(返金)で解決する方向に。まだ協議中ですが、引っ越し代の何パーセントかは返金される予定です。サーフボードは修理を請け負ってもらい、足りなかった荷物は2日送れの船便で到着。

【5月12日@大阪】
オトンの術後の精密検査結果が出た。良好!当初医者が懸念した病気の進行はなく、全検査結果において、良好だと出た!確かに、術後翌日で管だらけのワリに良く話してたし、3~4日で全ての管や点滴がはずされ、食欲旺盛で、自分で普通に歩くし、よく喋っていたオトンを思うと、また生かしてもらったんやなと感じた。ホンマ良かった。皆が安堵した日。

【5月14~20日@那覇】
引っ越し荷物もしかるべき場所へ配置され、那覇のお家も家らしく整う。

【5月20日@大阪】
オトン退院!大量下血から緊急入院、手術を経て3週間の入院生活を終えた。オトン、オカン、兄貴、めぐちゃん、ちびっこ達、彩チン。皆ご苦労さんでした。これで、また、我が家へ笑顔が戻りました。オトンはしばらく通院と投薬で経過をみるが、経過は良好な様子。元気で長生きしてなオトン。

以上な出来事を経て、私は現在、沖縄は那覇にて相棒と仲良く過ごしつつ、家から東京のオフィスと繋がり仕事を続けております。

ホンマ色んな出来事がありました。これに伴い、悲しみのどん底から、恐怖、苦しみ、悲しみ、安堵、喜び、幸せを感じる広い感情の波を経験しましたが、今はいたって元気でハッピ~に過ごしています。

これらが、私が沖縄入りするまでの、そして、落ち着き始めるまでの前途多難な出来事でした。

では、追って、お家を公開しますので、今しばらくのお待ちを。