美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

扇風機を買ってみる・・・

2007-06-08 14:15:21 | Weblog

気温は高いのに1日中洗濯物が乾かないほど湿度の高い沖縄の梅雨時期。そう、めちゃめちゃ蒸し暑いんです。

出来るだけ窓を開けて、風邪は通すものの、空気内に含まれる湿度が高く、体中にまつわりつく南国特有のあの風なのです。

乾燥知らずでお肌しっとりなのですが、時に、空気が重過ぎて息苦しいほど蒸し暑くなることも。

冷房があまり得意でない私と、異常に代謝の高い海坊主は冷房つけたがり、クーラー切ったり、付けたりやりあっていた今日この頃。

室内温度を27-8度に保ち、弱冷房で扇風機を回して部屋内の空気循環をさせれば省エネにもなり冷えすぎず快適という誰もが知ってる「あの技」でこれからやってくる更に暑い日々を乗り切るかと、扇風機を購入してみた。

ネットで見つけたこの扇風機(正しくは、サーキュレータというらしい)。これからやってくる暑い日々、大活躍してくれること間違いなし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2007-06-09 07:25:23
おっされぇ~な扇風機やなぁ。
我が家も最近蒸し暑い夜だけ扇風機回してるで!!
アニコも海坊主さんと同じくクーラー付けたがってるけど節約のために我慢。我慢・・・。
いつまで付けずに我慢できるか、挑戦中です・・・。

でも、大阪はまだ涼しい日とかもあるけど、沖縄は梅雨入りしてるし、蒸し暑いから大変やろうなぁ。
洗濯物が乾かないのが何よりも鬱陶しい・・・。
毎日洗濯物は出るけど乾かなかったら干すとこなくなってくるやん!アレが嫌や・・・。
返信する
Unknown (ats)
2007-06-09 15:51:01
そやろ(笑)おっされ~な扇風機なのだぁ。首振りの長いうやつは収納の場所も取るし、これなかなかコンパクトで風力も強いからえーでぇ。

節約なぁ・・・夏のクーラーでの電気代、すごいもんな。私も今からそれが怖い・・・
返信する

コメントを投稿