美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

後退する仕事内容・・・

2007-06-10 17:24:16 | Weblog
あるグループメールを発端におきた、つい先日の後輩くんとのやりとり・・・

後輩くん:「きたXXさんだけに言いますが、もう、仕事内容がどんどん後退していって私はやってられませんわ!(怒)」

わたし:「仕事が後退というのは、手足の作業業務ばかりになっているということかな?」

後輩くん:「朝の新聞コピー切貼から、レポート作成、リストの作成など、手足の仕事ばかりが増えて、振り先がなく、しかも異常なほど時間を食うんですよ。」

といった感じの現状の不満をぶちまけたチャットが始まった(詳細なやりとりは省略)。

彼女の不満は、とにかく手足の仕事が多く、全て自分で抱えていることと、いままで以上に新しい仕事で同じような業務を上乗せされているというもの。

不満の内容はよ~く分かるが、私が何かしてあげようもどれもこれもオフィス現場にいなくては出来ない内容ばかり・・・

私が在宅勤務になったことにより彼女への負荷もかけているに違いないと思うと心苦しくてならなかったりもする。

良かれと思い、資料作成や企画物などリモートで出来るコトは全て私が請け負っていたが、それもある意味逆効果となり、彼女につまらない仕事だけを残してしまったのかと思ったりもする。

雇用体制も契約内容も今までとは違えど、一緒に仕事をする者への不満を募らせる原因になるのはとても不本意。

どうしたものか・・・悩みどころです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿