chuo1976

心のたねを言の葉として

「お母さんの背中」

2012-02-26 06:36:56 | 文学
「お母さんの背中」

熊本市立飽田中学校 一年  永田 瑞歩



「子は親の背中を見て育つ」というが
私は母の背中で大きくなった
母がごはんを作っているときも
ガソリンスタンドの仕事をしているときも
いつも背中にくっついてた
私がだんだん大きくなっていくと
次にその背中は妹のものになり
私が小学校に入る年には
弟のものになっていた
「きつくなかった?」
と私が聞くと
「大変だったけれど
不思議と疲れはなかったよ」
と母は言っていた
母親ってすごいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木孝次『母親と日本人』 ... | トップ | 教育基本条例について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事