鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

夕方の5時半--早い--もう夕食の支度。

2010-01-29 17:47:32 | 直言!
鶴橋駅から国際市場を歩いて疎開道路から御幸森商店街のコリアタウンまで歩いた。説明をしていかれるのでその同行取材、片道25分から30分かかる。そしてまたコリアタウンをまた歩いて----。御幸森神社で説明。鳩が歩いている。
餌が豊富なのか鳩がかなり体重がありそうだ。
とにかく1時間は歩いた。帰りもタクシーを乗るのに中途半端、近鉄鶴橋駅まで歩いた。延べ1時間半ほど歩いた。
鶴橋駅に着くと3時過ぎ、駅近くで夫の好きなキムチを少し買って近鉄鶴橋駅に出た。奈良行特急は4時41分からしかない。
快速急行奈良行に乗ることにした。
トイレをすませてホームに行くと2時26分の電車、案内が電光掲示板に出ていた。もうすぐ来る。1番後ろの車輌に行った。1番後ろだと何とか座席が1つ2つ空いている。
優先座席が空いていた。3人分空いていた。私が1番前に並んでいたので先に入って座った。続いて高齢者の婦人2人がすわった。
やれやれ。よかった。
奈良に着くと3時過ぎ、急いでスーパーに買出しに行く。サラダ油に出汁醤油が切れている。ついでに酢も買った。りんごをも買った。もうこれで籠は重い。鞄の中に入っているキムチの重さも肩に食い込む。それでも主婦。気になる物を籠の中にいれていく。もう重くて持てない。あきらめて適当なところでレジに並んだ。
そんなに買っていないがあれこれ買うと5000円以上になっている。
何日か食材の買出しをしていなかったのでしょうがない。
中循環バスが少し待つと来た。自宅に着くと4時前、風呂に湯を入れて洗濯を取ったりして家事を少し済ませた。
風呂に湯が入ったので先に風呂に入った。
これでほっとした。
今、時間は5時42分、これから夕食の支度をします。

« 1月29日金曜日、朝の5時... | トップ | 1月30日、土曜日、夕方か... »