鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年4月12日(月)晴。

2021-04-12 07:31:38 | 直言!

2021年4月12日(月)晴。午後から曇になるという。明日は奈良市内、雨。今日、オリンピックの聖火ランナーの人が奈良市内も走り、夜9時ごろに東大寺に到着するという。天平祭を主宰している朝廣佳子のフエイスブックで今日、夜、東大寺で天平行列をすると書き込みがされていた。明日の朝からの雨で今日は何とか曇でも雨は降らないだろう。昨日から橿原など奈良県を走っている。奈良市内は車の通行止めが多くて嫁さんは11日と12日は奈良に行けないという。

昨日はホームヘルパーの訪問に文書の説明を受けた。ケアマネジャーさんから書けるところは書いて置いた方がいいと。一昨日、夫の名前の書き込みをしておいた。それがあかん。夫は病気入院中で文書に記述できないという。仕方がない。弟に直接、電話をして名前の記述の了解を得た。こうして弟にも迷惑を書けている。

父親の言葉が胸に染みてくる。息子が沖縄県の大学に行ったときに、卒業したら奈良に戻さなあかんと、何度も言っていた。この意味がようやく分かってきた。娘まで縛り付けて自由のなかった若いころである。孫まで縛り付けていくのかと思った。それは私の若さの浅はかな智恵だった。

今朝、食べたもの。ご飯100カロリーをお粥にして食べた。1昨日からまた胃が痛む。開けサンマが塩辛くて胃に堪えている。食べたいと思って嫁さんに買ってきて貰ったが、やはり塩辛い。朝と昼はお粥さんにして胃の調整である。

今日はリハビリの先生は午前中、午後から看護師さんの訪問、写真は今朝5時28分に撮影した朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年4月11日(日)晴。 | トップ | 2021年4月13日(火)雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事