鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年3月20日(金)晴。

2020-03-20 08:20:10 | 直言!
2020年3月20日(金)晴。春分の日で祭日、今日はリハビリの先生は祭日で休み。空は晴れている。春がきているのだろう。
今朝、食べたもの。ご飯180カロリー、じゃがいもと玉ねぎと薄あげとニンジンの煮つけ、ポテトサラダ、梅干し、たくあん、焼鮭、大根とタラの煮つけで320カロリー。昨日は同級生が送ってくれたふきのとうの天ぷらをした。春の香りがしてほんのり苦みがある。こうしてふきのとうの天ぷら、家でして食べたのは初めて。おいしかった。同級生の温かさと優しい気持ちが伝わってくる。退院してきて揚げ物の調理は初めてである。小さいフライパンに油を少しいれてした。メリケン粉が残り、ここにキャベツをいれてチヂミを作った。その後のフライパンで卵焼きをした。どれもおいしかった。夕食にした。
同級生が送ってくれたジャガイモ、少し品種の違うものだが、箸安めとしてこれでポテトサラダを作った。おいしかった。今日は何をつくろうかな。
写真は今朝5時55分に撮影した朝焼けである。今日はこれで。また。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月19日(木)晴。 | トップ | 2020年3月21日(土)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事