鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月25日(土)晴。

2017-11-25 08:35:43 | 直言!
看護士さんたち、主婦、年末はすることが多いので、もう恐怖ですといっていた。そう思う主婦は多いでしょう。
今日も先ほど書いたフエスブックをはりづて置きます。

11月25日(土)、外は晴れ、しかし気温は低いらしい。今日もまた室温を見るのは忘れている。昨日は寒かった。朝、9時半からのリハビリ、天気がいいので外歩きのリハビリ、外に出ると寒い。冬の風である。午後からは外で風が強く吹いているが風が泣いているように吹いていた。今年の晩秋から冬に入るのに初めて聞いた泣いている風だった。

昨日も昼食後、ベッドに腰掛けて塗り絵をしていると足元が冷たい。靴下2枚はいているのに足元が冷える。若いころ、高齢者が靴下2枚はいているのを見て不思議だったが自分が加齢になって当時の高齢者の気持ちがわかる。

世界の国でいろんなことが起きている。
韓国の現政府機関、いろんなことをしています。あれこれと、とやかく私はいえないが、心がとても痛むことばかりです。
今日は何も書くことが浮かんでこない。何を書こうと今、何も浮かんでこない。
今日はケアハウス行です。今日は紅葉狩りにつれていってもらえるようです。
今日は自宅に戻るのが3時半頃になりそうです。
職員には、他の方、連れてほしいという人がたくさんおられましたら、今回は私は参加しなくてもいいですとはいったものの、奈良公園の紅葉は見たいものだ。もう紅葉も終わりに近づいている。ケアハウスの紅葉狩りは20日から行われていてる。奈良公園でなくて奈良市内より郊外にいかれているのもあるが、私は奈良公園で充分である。

フオトジャーナリストの片山通夫さん。今日から札幌市内の紀伊国屋書店で、サハリン取材の写真展が行なわれる。30日まで。

https://www.facebook.com/michio.katayama.5/posts/1754871897921655

上記が片山道夫さんのフエスブックでの案内です。
大阪在住のある男性が「ちょっといってきます」ではいけないところといってたいた。北海道は戦後、サハリンから帰ってきた人がそれなりにおられる。それで関心のある人が多いとか----。大阪では関心が薄いと彼はいっていた。

今朝は食べ過ぎている。
ご飯、味噌汁、具は薄揚げとワカメ、さつまあげ。焼き鯖、目玉焼きとベーコンの焼いたもの。焼き鯖は残そうと思ったら、炊飯器のご飯を全部上げたという。ご飯の好きな私にご飯が多いので食べてしまった。朝だけで500を越えるカロリーになった。今日はこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(金)晴。 | トップ | 11月26日(日)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事