塩釜

2024-03-25 09:31:55 | 旅行
3月9日仙台市内を観光した後、翌日の10日は塩釜へ
向かいました。

この日は丁度、鹽竈(しおがま)神社で帆手祭が行われており、
境内では、御神楽を見学することができました。
御神輿が男坂(表参道)を下りていく儀式にも参列でき、光栄です。
御柱祭や岸和田のだんじりで、神道系のお祭りに少し先入観が
あった私も、このお祭りにすっかり魅了されてしまいました。
血が騒ぐとは、こういうことを言うのでしょうか。
 
気を落ち着かせて、昼食は塩釜のフランス料理店Chez Nous(シェヌー)
で頂きました。こちらは後日upします。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市内散歩 | トップ | Chheda’s Samosa(サモサ) »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事