Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

Such a stupid bird!!

2008-10-12 | 1st farm
今日は日曜日なのでお仕事はナシの日やねんけど、午前中はビーチ作りを手伝いました。
ワタシが通い詰めているghost yurtの近くにvillege(ここの施設を利用する家族が宿泊するところ。Yurtがたくさんあって、ソコに寝泊まりします)があんねんけど、そこから少し離れたところに溜め池が2つあります。
そのうちの遠い方の溜め池の淵に砂を運んで、小さなビーチを作るわけです。
いくらココが寒いとはいえ、もうすぐ夏やからね。

ところで、ワタシが寝泊まりしているところからghost yurtまでの道のり約20分。
その間に距離にして800mくらいやねんけど、非常に注意が必要な場所があります。
そこは白と黒のカラスに似た鳥の縄張りらしく、人が侵入すると容赦なく襲って来ます。
卵か雛かを守る為の攻撃だとわかっているのだけれど、そろそろワタシの姿を覚えて、何も危害を与えないことを分かって欲しいところです。
やって、ホンマ本気で襲って来るので、そこを通る際には準備が必要やねん。
準備。
 1.野球のバットくらいの長さの細長い枝を辺りから拾って来る。
 2.その枝を頭上に掲げる。
 3.鳥の気配を察したら、軽く振り回す。
以上。
昭和初期の子供のように木の枝を持ち歩き、振り回しながら歩いています。

ワタシのすぐ後にやって来たフランス人男子。
悪いヤツではないと思うのだけれど、どうにも少々神経質。
なんだかなぁ。
ホンマ悪いヤツではないと思うのだけれどなぁ…。
因みに、割と毎日壁画の進み具合を聞いてくんねんけど、まだ終わってないと答えると「何してたの? 今日も描いてたんでしょ?」と返してきやがる。
あのデカさ(縦2m×横3mくらい)のもんがそんな1日2日で仕上がるはずないっちゅうの!!

■本日の進行具合 5日目

背景のお空を塗りました。
まだ一度塗りなので、塗りムラが酷い!!

最新の画像もっと見る