Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

ノックダウン。Ho Chi Minh city8日目。

2010-06-18 | 遊び☆
毎朝、今日は停電ちゃうよね!?と戦々恐々なリヒトですコンバンハ。
幸いなことに14日以降、停電は起こっておりません
出国まで停電がないことを祈っております。
切に。
だって、エアコンが使えへんのは想像以上に辛い
とはいえ本日は電気より何より、リヒトの身体に対して意識は集中しているわけです。
欠かさず食べていた朝食も食べれず、ベッドでうっそりとしていたのですが、このままではまずいと思い、のっそりとベッドから這い出し、バイン・ミーを買ってきてそれを食べました(またか!?)。
が、その後再びベッドに沈没。
さすがにここまでくると認めずにはおれへんな、と。
一昨日辺りから地味に主張していたアイツ。
昨日辺りからシカトするには大きな存在となり過ぎたアイツ。
それでもシカトし続けたことが災いし、とうとう暴走したアイツ。
その名は、風邪。
すっかすかのパン(外は少し固めで、中はふっわふわやねん。なので、元の生地は親指くらいやと思う)だけでは、ヤバイと思ったリヒトはざぼんを購入。
Vietnamではざぼんが良く食べられるようです。
ざぼんにはお塩を掛けて食べます。
そのお塩にはチリ等が混ぜられているので、赤いのです。
スーパーでざぼんを買ったら、ちゃんとお塩も付いて来ました。
上の写真は、皮が剥かれて食べやすくなったざぼん。
写真左の方の赤っぽいのがお塩。
日本には風邪を持って帰りたくなーい!!

----------

Ho Chi Minh city8日目
合計:148,275ドン 累計:3,368,275ドン、US$13
・食費:65,000ドン
・お土産:83,275ドン


最新の画像もっと見る