Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

全て終了。

2008-10-23 | 1st farm
■本日の進行具合 10日目 完成!!

実に正味10日かかってしまいました。
2週間で描き上げる予定だったので予定通りとゆえばそうやねんけど、でも休み休み描いてたので、結局足掛け17日間の作業でした。
時間掛けすぎ…。
ところでこれまた予想通りやってんけど、再三お願いしていたお空の追加インクの件。
ようやく今朝受け取ったてんけど、色がち・が・う・よ!!
お願いしてたのと違う色を買ぉてきてくれはるんちゃうかな、と思ってはいたのだけれど、ホンマ予想を裏切らへん方やった。
でもワタシには時間がないので新しくまたインクを買って来ていただくより、今あるこのインクを使おう!とゆうことで、これまで塗っていた全てのお空を午前中2時間以上掛けて塗り替えました。
ガムバった!!
その結果が上記↑の仕上がりです。
縦1.8m×2.5mくらいかな?
ホンマはもっと手を入れたいところがあんねんけど、まぁ良しとしました。

ところで本当は羊の尻尾は長いとゆうことをご存知だろうか?
羊は少し育つと尻尾をね、切るんですよ。
そして虫が付いたり、化膿?したりしないように粉末のお薬を切ったところに振り掛けるのです。
尻尾を切るのはなかなかシュールなのですが、思うに衛生上の処置なのではないかと。
以前見せてももらった毛刈り。
これも顔の周りとお尻の毛を刈ったのだけれど、それと同様なのかなと思いました。
尻尾を切ってまうのは一見可哀想やねんけど、羊が元気に過ごす為やねんなぁ。

そして本日はSydneyへの出発日も決めました。
25日にココを出ます。
次のファームに関してはお昼と夕方の2回電話してみたのだけれどやはり留守電だったので、折り返しのお願いメッセージを残して(昨日は掛け直すとゆうメッセージを残したのだ)、現在その折り返しの電話待ちの状態です。
とはゆえこのまま連絡を待っているだけではどうしようもないので、25日に発つことに決めました。
そうと決まれば列車の予約もしなあかんし、宿も確保しなあかんわけで。
まず列車の予約。恐怖の電話予約。
電話苦手。
ただでさえ電話の英語は聞き取り難いのに、コチラのケータイは電波が悪くてプチプチ音が途絶えんねんで!?
それでも何とか予約完了。たぶん。
続いて宿の確保。
コレも電話予約。
DNお勧めの綺麗でスタッフがフレンドリだとゆうbackpackersです。
人生初のBackpackersに一人で三泊って日本人女子としてどうなんやろ?
それはさておき自分の希望もちゃんとゆえたし、条件も確認出来たし、時間はかかったけど、でもコチラも予約完了。
最高4人が泊まれるお部屋に決まりました。
女性部屋をお願いしてんけど、ないってゆわれた。
一泊$25らしいけど、三泊するってゆったら割引が効くらしく三泊で$70やって。
安いっ!!
そして最後にBlue Mountainのツアー予約。
コレは電話だけれど日本語OK。
どうせゆくのならばちゃんと説明も聞きたいし、それを理解したいので日本語のツアーに予約を入れたのでした。
さてSydneyにゆく準備は思いつく限りは整いました。
Farmのownerにも25日に出発することを告げました。
明日、2nd Working & Holiday VISA取得の為に必要な書類(超絶大切!!)にサインして渡してくれはるそうです。
25日に出て行くことをDNに伝える時はホンマむっちゃ寂しかったな。

今日はニ/ッテルのおやすみチャットをむっちゃ利用して大好きなITMと久し振りに話ししてん。
3週間振り!
おんなじAusにいるのに1時間も時差があんねんで~、遠いね~、会いたいね~とひとしきり話しました。
でももうすぐSydneyでANCAに会える。

最新の画像もっと見る