Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

最終日はゆるゆると。Cambodia5日目。

2010-06-10 | 遊び☆
朝、バッパ併設のバー&レストランで珈琲を飲んでいたら、外が何やら騒がしい。
外に出てみたら、何かのお祭りでした
何のお祭りやったんやろ?
さて、とうとうCambodiaも最終日。
明日はSiem ReapからHo Chi Minhまでの過酷な長距離バス移動が待っているので、本日はゆっくりしました


何はともあれ、腹ごしらえ☆とゆうことでヴェジタリアン焼き飯をいただきました
優しいお味でホンマ美味しい。
にも関わらず、チリ・ソースをたっぷりかけるリヒト…。
食べ方としてはまるで問題ないと思うけど、散々”優しいお味”だの”ほのかな甘みが良い”だのゆっておきながら、説得力がないことこの上ない


Cambodiaではスウィーツにかぼちゃを良く使うんかな?
かぼちゃ入りのスウィーツです。
ココナッツミルクにかぼちゃとタピオカが入ってます。
日本だと、おぜんざいみたいな感じかな?
予想外にあったかいスウィーツでした
とても美味しかったけど、冷たいイメージでオーダーしたので、あったかいものが出てきた時には驚いた


Siem Reapの街。
この街の建物はアンコールの遺跡より高く作ってはならないそうです。
京都みたいやね。
Siem Reapはホンマに思いもかけず、好きな街だったと思います。
また来たいと思ってます。
遺跡ももちろんだけれど、食べ物が最高なんやもん
そしてね、人がホンマに良いです。
通りを歩いてて、やたらとバイタクやトゥクトゥクの勧誘の声がかかりまくって、それを断ったり、時には無視したりするのはとても厄介なのだけれど…
でも、素晴らしいものは素晴らしいのです。

---------

10日 だらだら食べ歩き
合計:US$25.00 累計:US$332.60(30,000円弱)
・食費:US$4.50
・スウィーツ:US$2.00
・お洗濯:US$2.50
・交通費:US$16.00(Ho Chi Minhまでの長距離バス代)


最新の画像もっと見る