Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

メコン川って茶色い。Ho Chi Minh city3日目。

2010-06-13 | 遊び☆
早朝ピックアップにはなんとか間に合いましたリヒトですコンバンハ。
本日はメコン・デルタ・ツアー。
リヒト的にはVietnamでの一番の目玉かも
まずはバスに1時間程揺られ、船着き場?に到着。


船着き場にはたくさん同じような型の船が停泊しています(写真左)。
乗り込んだ船内の様子(写真右)。
英語ガイドで申し込んだので、一緒になった人達は欧米人がほとんど。


船は木々の茂みに囲まれた細い支流に入ってゆきます。
しばらく進んで下ろされたのは中途半端に整えられた、けれどやけに観光化された印象の昼食休憩の為の場所。
そして出て来たご飯はとゆうと、しょぼいヌードルと美味しいとはゆえないスープ

日本語ガイドに申し込むと、もっと豪勢なものが食べられるらしいけどね。
正直それは要らないので、ヌードルが如何にしょぼかろうと半分以上残されてしまうようなスープだとしても、結局はリヒトにはこれで十分だとゆう残念な貧民リヒトなのでした

その後ココナッツの飴を手作りしている工場?につれてゆかれ、そこでハチの巣を見せられたり、巨大な蛇を身体に巻かれたり(蛇は好き☆ 蛇の目はむっちゃ可愛いねんで!!)していると、突如スコール
そのまま足止めされること数十分。
雨が上がるのを待っていたのだけれど、一向に止む気配を見せず、仕方ないので皆レインコートを購入して、それを着用し、今度は手漕ぎの小さなボートに乗り込みます(写真一番上)。
そうこうしているうちに雨が止むとゆうのはお約束
むっちゃジャングル(デルタ地帯やんな)の奥地に踏み込んだ!!とゆう感じなのですが、30分程して到着した先は、むっちゃ車の通る普通に街…。
街かよ。
街ってこんなに近かったのかよ。
騙された感い多少苛まれるも、まぁ堪能したかな。
イレギュラな雨は降りましたが、それはそれで面白い思い出です
多少英語の分かる方であれば、英語ガイドで十分だとリヒトは思います。
リヒトの当たったガイドさんの英語は、アラビック訛りの英語より聞き取り易かったし、故に説明も十分に理解出来ました。

----------

Ho Chi Minh city3日目
合計:70,000ドン 累計:1,877,000ドン、US$13
・食費:60,000ドン
・レインコート:10,000ドン


最新の画像もっと見る