長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

神奈川組門徒子弟研修会でした

2011-08-25 17:49:47 | 日記
昨日は、神奈川組の門徒子弟研修会でした。
長念寺からは、5名の子どもたちが参加しました。
その中の一人に、孫1
だいぶ前から楽しみにしていました。
引率したのは、住職と娘3でしたが、母としては孫1は娘3から離れられないのでは。という心配が心のすみに残っていました。

ところがどっこい

帰ってきた、孫1はとても楽しかった様子
バーベキューだというのに、お腹をすかして帰ってくる始末
お兄さんやお姉さんがいたり、ゲームをしたり楽しかったようです。



まずは、お勤めから。
ご法話を頂いた後で、メインイベントの始まりだったようです



花火も楽しかったようです。

来年、小学生になる孫1。
来年は、お友達も誘ってもっとにぎやかに参加する事でしょう。

お目付役とか言って、連れて行かれそうですが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恵…? | トップ | 大当たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事