長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

良いな!と思ったこと

2023-10-31 14:56:53 | 日記

10月最終日です。

明日から11月なんですって。

2023年もあと2ヶ月なんですって

我が家には今年も受験生がいるので、時の話をするのは気を使います。

ひぇ~

となるので。ね。

 

今日はハロウィンだそうです。

渋谷区に来ないで~

なんて台詞もチラホラ。

今年初めて、地域のハロウィンに参加しました。

子どもたちがバケツを持って、お約束しているおうちに

「トリックオアトリート

と言って訪問するのです。

もちろん、回るお家にはお約束して配るお菓子もお渡ししてくれているようです。

このイベント、子どもたちにとっても地域の方と知り合えるチャンスになるし、地域の方も子どものことを知ることができます。

地域で働いている方にも声を掛けることができたりして。

これはこれで、とても良いな

と思いました。

今、我が家にはお菓子がたくさんあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語会がかいさいされました... | トップ | ああ、残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事