長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

ああ、残念

2023-11-01 09:45:28 | 日記

先日、銀行のATMへ

お金を預け入れ、通帳に記帳を済ませ、帰りましょう。

となった段階で。

あれ。

大切な通帳など書類を入れる袋がおかしい。

袋のチャックの持ち手がATMの小銭を入れるところに挟まってしまっています

係の人を呼ぼうにも、開店前。

なんとなく防犯カメラの方を見てみましたが、気付いてもらえるわけもなく。

どうしよう

そうか

お金を預け入れようとすれば、小銭の預け入れの扉も開くはず

操作をすると、案の定開きました。

が。

簡単に挟まっていたわけではなく、なぜか小銭入れのさらに奥の方に引っかかってしまっていたのでした。

銀行の方、ごめんなさい。

と心の中でつぶやきながら、そっと引っ張ると取れました。

袋本体からチャックの持ち手が

その後、ポロッと持ち手もATMから離れました。

幸い、ATMも壊れていない模様です。

しかしダメージは大きい。

まだ新しかったのにな。。

仕方ないです。

もうしばらく壊れた袋を使おうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いな!と思ったこと | トップ | 明日から3連休ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事