長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

盆踊りが開催されました

2024-07-23 09:53:43 | 日記

7月23日

昨夜は、すごい雷でした。

これは、降るぞ

塾に行っていた孫2に早く帰るようにメッセージを送信し、外に出てみると…

多摩区役所の後ろで、ものすごい大きなフラッシュをたいているような稲光。

恐ろしい

しかし昨夜は雷だけで、雨は降らず…

都内は大変だったようです。

さて、先週土曜日。

長念寺境内に於いて、保育園の盆踊りが開催されました。

地域に広く呼びかけての開催のため、たくさんの人にお越しいただきました。

今年は新曲導入。

今年初めに発売され、未だ人気の衰えないラップの曲に盆踊りの振り付けをつけたもの。

子どもたち、楽しそうに踊っていましたっけ。

しかしながら、刻々と迫り来る雨雲。

そして雷鳴。

残念ながら、盆踊りは中断という形でおしまいになりました。

参加されたは、帰り道でずぶ濡れになってしまったと思います。

風邪を引いてないと良いのですが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだー! | トップ | 八方塞がりになっちゃうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事