長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

不覚にも

2023-08-18 10:09:06 | 日記

世間ではお盆休みが明けたのでしょうか。

本格始動は、この土日を挟んで21日からでしょうか。

お寺にはお盆休みはなく、お盆は世間と逆行して大忙しなので毎年よく分からない。。

お盆のお休み期間中、私が待ち望んでいたこと。

かかりつけのお医者さんが開くこと

孫1,2,3が小さかった頃、お盆や年末年始の長期休業期間中に限り体調を崩していました。 

お休み明けに一番会いたい人は、かかりつけのお医者さん

と書いたことがありましたが、まさかのまさか。

今年は私が、この休み中に体調を崩し、病院が開くのを心待ちにしておりました。

以前、40歳を過ぎると女性は体が変わってくる。

と聞かされていましたが、実感している今日この頃。

一度風邪を引き込むと、治るのに一週間はかかる

だからこそ、常日頃から健康には心がけているつもりでしたが、不覚でした。

早くよくなれ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出頭じゃないよ更新だよ | トップ | 可愛らしく変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事