長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

楽しそうな声

2024-06-19 09:24:29 | 日記

昨日の警報級の雨とは打って変わり、今日は晴天

雨のおかげで、暖まった空気がすっかり冷やされ、昨夜は寒くて目が覚めました。

厚手の布団を掛けたら再びぐっすりでしたが…

 

小学校では水泳学習が始まったようで、楽しそうな声が聞こえてきます。

我が家でも水泳の授業に備え、水着と帽子を点検し洗濯しました。

スイミングスクールに入会するのは嫌がりますが、学校の水泳の授業は良いそうです。

なぜでしょう

さて、我が家では試験休みが開け今日から授業が再開した孫2のためにお弁当作りも再開しました。

インゲンの肉巻きを作ってみました。

煮込むなどしっかり調理をした野菜以外をあまり食べたがらない孫2。

肉巻きにしてしまえば、食べるしかないでしょう。

一応、工夫はしているんです。母として。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 日々勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事