長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

明日の運動会は大丈夫かな?

2022-05-27 09:51:08 | 日記

昨夜から降り始めた雨は、時折横殴りの雨となり降り続いています

明日、運動会を予定している学校がいくつかあるようです。

予報では午後は止み、晴れ間も出るかもしれないそうですが、今日の練習ができなくて心配ですね。

先生方も気をもんでいることと思います。

予定外の準備をしなくてはならず、大変だと思います。

 

昨夜、我が家ではちょっとしたハプニングがありました。

大好きなアイドルの東京ドームコンサートのチケットが当たり、浮かれモードだった孫1。

昨夜0:00までに入金をしなければならなかったのに、失念

深夜、我が家は大騒ぎでした。

の孫1

本人の失敗とは言え、ちょっとかわいそうでした。

アイドルを糧に日々を暮らしていると言っても過言ではない孫1と2。

孫1は、落ち込むとしゃべり続ける、という新しい発見がありました。

孫1の母を16年と半年しておりますが、知らないこともあるんだな~と思いました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番メニュー | トップ | エアコンスイッチオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事