長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

定番メニュー

2022-05-26 09:58:17 | 日記

5月の終わりが見えてきました。

今年度は、新型コロナウイルスが少しずつ落ち着きを見せていることもあり、学校は通常授業ができています。

というわけで、平日はお弁当作りの毎日。

少しだけ遠くの学校に通う孫1のために、5時半(本当は40分)起きでお弁当作りの毎日です。

コロナ下で甘やかされてきた体には辛い毎日。

しかしながら、楽にお弁当を作る方法も…

こういうとき、SNSって便利ですね。

最近では、レンチンハムエッグなる物を覚えました。

レンジでチンするだけで、ハムエッグができるのです

見た目もバッチリ、孫1からは、

「どうやって作ったの?おいしかった~

お褒めの言葉をいただきました。

今日も作って入れました。

今月2回目です。

もう、これは定番メニューの仲間入りです。

本当は毎日でも入れたいくらい。

それにしても、スマホで簡単にお弁当を作る方法ばかり見ているため、AIですか?

そういう動画をいっぱい紹介してくれるようになりました。

なんだか、それもちょっと怖いですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び? | トップ | 明日の運動会は大丈夫かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事