長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

見つけられるかな?

2015-12-29 20:41:31 | 日記
おひさしぶりです、娘3です

     
先日、お使いを頼まれ、自転車で和泉多摩川まで一っ走りしてきました
「もしかして」と思い、橋の上から探してみると

わかりますか??わかりにくいですね晴れていればもう少し見やすかったかな??
見えたんです長念寺の新客殿庫裏の屋根が
みなさん見て~」と心の中で叫んでおきました
なんだか嬉しかったんです

因みに川の真ん中まで行ってしまうと建物の陰に隠れてしまい見えませんでした
車だとなかなか見ることは難しいかもしれませんが、水道橋近くにお住まいの方、お正月、ちょっとお散歩に…というときはぜひ探してみて下さい

今日で工事も仕事納め、保育園もお休み。少し静かでちょっと物足りない感じ。

住職、副住職、坊守はすぐそこまで来ている大晦日とお正月に向けて頑張っております

余談ですが、娘2、3もお正月に向けて玄関にお花を活けました
娘達もちょっとだけ頑張っております。なんて言ってみたりして









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何聴こうかな。 | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って探してみましたが・・・ (なすび)
2015-12-30 06:07:25
老眼のせいなのか、天気のせいなのか、新客殿庫裏の屋根を確認できませんでした
チャンスがあったら自分の目で確認してきますね
なんて言ったって、なすび自慢の新しい自転車がありますから
返信する
Unknown (なすび様)
2015-12-30 20:37:18
天気のせいですね
それか、妖怪の仕業です

新しい自転車でピュ~っと行ってみて下さい
橋の上からの日の出もきれいですよ~
10年以上前に見たのが最後ですが。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事