「今日なに食べたい?」

chocotoroの作るおべんとう・COOKING

月に願いを

2006-04-14 17:15:17 | 日々のおべんとう

お月様に願掛けです。
うさぎさんはおうちに帰りたいのです。
私は土曜日休みたいのです。
・・・でも、必修の授業があるので、行かざるを得ません

献立;
カジキマグロのバター醤油(レモン、サラダ菜)☆
蒲鉾の鶏挽肉挟み☆
サツマ芋のレモン煮
大根の葉のシラス炒め(油揚げ)☆
卯の花(鶏肉、しいたけ、にんじん、ネギ)

お絵かき材料;かまぼこ、大根の葉、のり、さつま芋

やっぱり時間がなくなっちゃって、超簡単お絵かきになっちゃいました。
しばらくすれば、生活のペースがつかめてくると思うので、
長い目で見てやってください

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dan)
2006-04-14 20:36:17
かわいいうさぎさん^^

chocotoroさん、大学生になっていたんですね。

もう一度勉強なんてえらいなぁ。

私は覚えた途端に忘れて行くようになって、もう無理(笑)

頑張ってくださいね♪

返信する
マイペース (勿忘草)
2006-04-14 22:51:53
無理するとしわ寄せが来ますよ。

今夜は満月ですか?

外も月が綺麗に輝いています。
返信する
願いは (けい)
2006-04-14 23:22:32
ナンだったのかな?お月様にお願いするうさぎさん 可愛いですね。

目をつぶったら 空のお月様と近づけるかも。今夜のお月様は ぼんやりしています。

いつも可愛いお弁当を見るたびに こういうお弁当を一度でいいから開けてみたいなと思ってしまいます。
返信する
お月様こんばんわ~ (ぐう^^)
2006-04-15 00:12:10
願い事・・・

どんなのしたのかしらぁ~?(にっこり♪)



chocotoroさんの事だから

きっと、素敵な願いでしょうねぇ~



学校が始まって・・頑張りますねぇ~

主婦の鏡ですよ~ン(にっこり♪)



ぐうちゃまなんかね、忘れっぽいから

今も、違った勉強をしてるから。。

人生の勉強をかなぁ~(笑)



ps

 大学生活をエンジョイしてくださいねぇ~
返信する
願い☆ (ほのか)
2006-04-15 12:54:16
うさぎさんはおうちに帰れたかしら?

やっぱりポン太氏に食べられちゃった

chocotoroさんは、明日こそはお休みでしょう?

のんびりできるといいね



あまり頑張りすぎると疲れちゃって続かなくなっちゃうから、

無理せずのんびり慣れていってね

chocotoroさんのかわいいお絵描き弁当には、

なが~く楽しませもらいたいので
返信する
作品 (umt)
2006-04-15 14:49:29
絵画は描けば残るけど、

お弁当アートは食べちゃうから残りませんね。

そこがよくって、TVでチャンピオン決めるのやらないかなぁ~

chocotoroさんのって、視点がすごいから

優勝間違いなし!

今日は下から上を見て、うさちゃんが覗き込む格好でしょ!
返信する
私も・・・ (sugar)
2006-04-16 14:00:48
次の土曜日は休みたいのです。

でも休んだら・・・

こ、怖い。



どどどどどうしよう。
返信する
Unknown (よもぎ)
2006-04-16 16:59:30
土曜も授業でちょっと大変ですね。



私のクラスのHちゃんのママも大学生です。

やっぱり土曜も授業があって、昨日もママの作ったオニギリ弁当持って保育園に来ていました。



しばらく忙しいと思いますけれど、

お弁当も、学生生活も、

楽しみながら、頑張って!



















返信する
ありがとうございますぴょん (chocotoro)
2006-04-17 16:07:42
今日は早く学校終わりました~。みなさんのコメント見て、嬉しくなりました。



>danさんへ

高校のときの内容の復習から始まりましたが、化学、全く忘れてます。。。まぁ、かなーり昔のことなので、仕方ないのですけれど(苦笑)



>勿忘草さんへ

無理できるほど頑張り屋さんじゃないので・・・ヘヘヘ。心配してくださってありがとうございまーす。



>けいさんへ

もしかして、けいさんは時々お月さまに近づきたいと思って目を閉じているのではないですか?だったら、私も一緒に目を閉じたいと思います。けいさんがお月様にニッコリ微笑みかけられるようになれる日が来るように祈って。



>ぐう^^ちゃまへ

私は友人に恵まれて感謝しています。時間割がまだ確定してないので、落ち着かないですけれど、そのうち落ち着くでしょう♪

主婦の鏡?ヤーン、私のおなかのお肉が映ってるわ



>ほのかさんへ

日曜日はあっと言う間でしたぁ。妹に癒されてチョット元気がでました。頑張りすぎるほど頑張れたらいいんですけれど・・・すぐ怠けます



>umtさんへ

わー、同じこと考えたことあります!TVチャンピオンでいつか、お絵かきお弁当大会が開催されると思うのです。

でも、本当に上手なお絵かきお弁当アーティストが沢山いらっしゃるので、私は予選落ちです(エントリーはする気満々?(笑))



>sugarさんへ

新しい職場、ノビノビとはいかないみたいですね。ブログ拝見しては、お忙しそうだな~、と思ってます。体壊さないでね



>よもぎさんへ

Hちゃん、と書いてあって、私のイニシャルもHなので、ドキっとしました

ママさん学生は、3足(以上)のワラジですね。尊敬します。よもぎさんは4足のわらじ?
返信する