Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

お嬢さんティアード*

2007-08-13 | handmade*




  


なつやすみ中に作ろうと思ってたもののひとつ

3段のティアードスカート



完成しました♪


3段目はかなりの生地幅が必要で

ギャザーを寄せるのも大変 ・・(笑)


でも1ばん大事なトコロ☆

丁寧に丁寧にギャザーを寄せて、たくさんのまち針でとめて・・



縫い上がった時はちょっと・・

ううん、とーってもうれしかったです ^^*

最後にゴムを通してできあがり♪

写真だと3段の生地の色味が違うみたいに見えるけど

全て同じ地色の布です

そして、こんなブルーではなく

もっと落ち着いた紺色なのです




おんなの子はギャザーいっぱいのスカートが大好き

鏡を見たり、くるっと回ったり。。

とってもうれしそうでした ^^*



今回もレースをつけようか迷いました

切り替え部分にレースをあてたり、はずしたり・・


レースはもちろんかわいいけれど

ちょっとしつこいかな・・?


レースはあとからでもつけられるし

今回は引き算のデザインで☆


紺のドットはちょっとお嬢さんチックで私も大好き*

これにぴったりな髪飾りも作ろうかな・・?って考え中です





お盆休みの中でも、遊びに来てくださる方がいらして

とってもうれしいです*

junco*も明日はちょっとおでかけします ^^

夏休みのお楽しみ・・オフ会です♪

どなたとのおデートかは明日のブログでご報告します*

お時間あったら、遊びにきてくださいネ ^^







ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします

junco*



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえかな)
2007-08-13 23:18:43
junco*さん

こんばんは~
とっても可愛いスカート女の子はホント大好きですよね。。。
レースを付けてもとっても素敵
返信する
Unknown (まあしい)
2007-08-13 23:45:37
( ゜▽゜)/コンバンハ
同じ紺色でも水玉の感じで違う色に見えちゃうんだね~。こんな段々なスカート、女の子は大好きよね!mamiちゃんもくるっと回ったりして喜んでるんだろうなあ。ようやく私も今日はチクチク。あのときに買った本で作ってるからmamiちゃんとお揃いのものです(^^;明日には完成予定。調子がよければ2枚めもあるかなあ(笑)明日のオフ会は楽しんで来てね(^_-)-☆
返信する
可愛すぎです!!! (ひなき)
2007-08-14 06:17:21
このスカート可愛いです!!!!
紺ならうちのお嬢さんにも似合うなぁ♪
と思いながら見ていました。
あ、同じ生地と書いてあったんですが
ギャザーを寄せてある場所は
裁断してあるんですか????

tatsuya君のお熱も早く良くなるといいですね☆
返信する
すごいなあ~ (sonorin)
2007-08-14 08:10:08
3段ティアードスカート、作っているところを想像しただけで気が遠くなりそう。丁寧に3回もギャザーを寄せるなんて、愛の力がないとできませんね。
mamiちゃんとjuncoさんが載っている本を偶然見つけました!この可愛い子、見たことあるなと思って・・・一瞬止まりました。ポーズが決まってますね!
返信する
Unknown (香。)
2007-08-14 08:17:34
可愛い~♪
香も年甲斐なくちょっと前に3段スカート作りました。
色はカーキの無地ですが・・・。
本当フワフワして暑い夏にまとわりつかず、かなりの頻度ではいてます。
紺のドット、大きさ違いでとってもお嬢さんぽくて可愛らしい。
ちょっとレトロ感もありますね♪
まだ”夏”が感じられる間に香もお洋服完成させねば!
返信する
(*^^)v (やよ)
2007-08-14 10:24:13
三段階のドットかわいい~!
しかも紺色って上品だよね~♪♪
レースがあるのもかわいいかも~(*^_^*)

夏休み、着々と進んでますね~。
毎回作品見るのも楽しみだよぉ。

OFF会も楽しんできてね~♪♪いいなぁ(*^^)v
返信する
Unknown (京都のnagomi)
2007-08-14 11:00:09
こんにちは

junco*ちゃん
毎日暑いですね

でも、こんなかわいいスカートがはけたら
気分は涼やかになっちゃいます

たくさんのギャザーお疲れ様でした
返信する
暑いー (あやや)
2007-08-14 15:27:12
はじめまして♪
楽しみに拝見してます。
お盆休みだけど、娘は発熱(高3) 息子は野球の練習で休みなし(高1)どこにも行けずに退屈です。息子は小2から野球一筋。甲子園を夢見て頑張っています。今日も泥だらけで帰ってくるから、おいしいご飯作って待っていようかな♪
返信する
涼しげ~♪ (yoko)
2007-08-14 15:54:11
mamiちゃんのスカート、涼しげで上品でとっても可愛いね♪

ネイビードット・・・私も大好きだな~。。。

3段のティアードなんて、出来上がったときの達成感がスゴイでしょ??

明日は誰とのオフ会かな~??
UP楽しみにしているね♪
返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-08-14 16:00:17
junco*ちゃんこんにちは~☆

このドットの紺がmamiちゃんに似合ってるわ~。
紺のドットは清楚な感じがしてすきなんだあ。
(自分じゃ着れないけどねえ)

明日(今日だね)はオフ会なんだね。
楽しいお話また聞かせてね。
返信する

コメントを投稿