Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Lunch きんちゃく for maman *

2008-03-05 | handmade*






Chocolat Dot* でおべんとう袋とか販売しないの?って

おともだちからうれしい質問 ^^*

ご希望があるなら是非*って思いました


でも、新入園のおこさま用はママが愛情こめて

手作りされるんだろうなぁ ・・ (*´∇`*)

それで、自分のものは後回しにしちゃうのでは?と思って

お弁当を持参してお仕事されてる方のために・・ランチきんちゃくを作ってみました


以前まあしいちゃんにランチきんちゃくをプレゼントした時も

とても喜んでいただけたので

こちらもお役にたてたら 。。(〃⌒ー⌒〃)


くしゅっ*てフリルがよるデザイン

可愛くて好きです

ランチタイムはきっと憩いのひと時 。。

お仕事仲間と一緒に、あれこれおしゃべりしながら

楽しいおひるごはん♪

お弁当を出すたび、ちょっと嬉しくなるような小物達を

作れたらいいナと思ってます*


ミシン糸がなくなりそうだったので

手芸店に立ち寄ったら

ランチきんちゃくを作りたくなるような布を発見しちゃいました(笑)

さっそく水通ししています・・

また完成したら見て下さいネ


いつもありがとうございます*


いつもおうえんして下さってありがとうございます

2ばんいただいてます*


今日は北風が吹いて、寒さが戻ってきました><

ちょっと風邪っぽいので

マフラーぐるぐる巻いて自転車こぎました

気温の差が大きいので、 みなさまも体調を崩さないように

お気をつけ下さい*


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいママ)
2008-03-05 22:25:35
前にも書いたけど、この形大好き~
販売されるの大賛成だよー♪♪
新しいランチ巾着楽しみにしてます!(^▽^)
返信する
Unknown (しのっち)
2008-03-05 23:18:24
おっ♪
やった~~!!
もう出来ちゃったの??
早いっ!

今度はどんな布で出来てくるのかなっ。
楽しみ楽しみ☆

また一緒に・・・
今度は雑貨&布見に行こうね♪

残ってるお仕事、頑張って!
返信する
Unknown (tommy)
2008-03-05 23:23:34
こんばんわ^^*
うわぁ!春らしいお弁当巾着ですね~
とってもかわいいなぁ♪
ちょうど私のお弁当袋もだいぶ使いこんで(笑)、
新調しようかなって思っていたの^^

この前、元町のスワニーさんに立ち寄ったんです。
junco*ちゃんのことを思い出していました^^*
ただね、元町全体がセール期間でものすごい混雑だったの~^^;
返信する
Unknown (ひなとも)
2008-03-05 23:29:17
春は新しくお仕事始める人も多いし
おべんと袋の需要が伸びるね!
アタシもバイトに行くとき
おべんと持って行ってたんだよ♪
うちのパパさんに毎日お昼届けてるけど、
袋は存在しません・・・
丼物が好きなので、普通のサイズでは
対応しないから
丼袋を作らねば!!!
返信する
Unknown (香。)
2008-03-06 08:37:12
香も仕事をしていたときはお弁当持っていっていました。
学生の頃と変わらずランチタイムって楽しみなんですよね♪
こんな素敵なランチきんちゃくに入れれるんだったら、毎日のお弁当作りもウキウキですね。
次はどんな布が登場するのか楽しみです。
風邪気味ですか?
ひいてしまわないように無理せず、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (亞夜)
2008-03-06 11:52:41
うわぁ~~かわいいお弁当袋♪
こんなかわいい袋いいなぁ。

今、娘の幼稚園グッズ作らないといけなくて、
どんなのにしようか悩んでいるところで。
こうゆう切り替えや裏布の組み合わせって、
本当に難しくて悩んでしまう。。。
しかも、裁縫初心者なのに、かわいいものが
作りたくて、難しいものを見過ぎ(苦笑)

こうやって、くしゅって紐で閉じるタイプより、
幼稚園なら、ぽちっとスナップとかのほうが
いいのかなぁ??

水通しの仕方もよく知らない私。
たしか、だいぶ前に、ここで紹介してくれてたよね。

次はどんなデザインなのか楽しみにしてます★
返信する
(*^^)v (やよ)
2008-03-06 13:51:15
かわいい~♪
こんなお弁当のバックをもっていったら
晦日楽しいだろうなぁ。
私の今のお弁当袋はミスドでもらったものです(苦笑)
でもjuncoちゃんって作るのがとっても早いのでは?
すごいなぁ(*^_^*)
それで素敵なものが出来るんだもの~(^。^)
返信する
Unknown (なーさん)
2008-03-06 16:38:26
こんにちは♪
春らしい可愛いお弁当巾着~*^^*
見るたびに絶対嬉しくなっちゃうなぁ。
そんなステキな手作りなものを
どんどん誕生させちゃうjunco*ちゃんの手は
ホントにすごーい★
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2008-03-07 00:04:04
*あおいママちゃんへ*

うれしいな♪
私もこの形お気に入りなのです^^
フリルやレースはいつまでも
Loveです*
返信する

コメントを投稿