Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

zakka & lunch at カヲリの木*

2006-05-26 | おでかけ*

きのうikuちゃんとmasayoちゃんと一緒に行った

カヲリの木 さん



静かな住宅街にある

とてもかわいいお店です*



ikuちゃんが junco*ちゃん好きそうだよ♪

って言ってたのでとても楽しみにしていました*



カフェの入り口には雑貨がおいてあります



    



ハンドメイドのものや、小物があって

わぁ かわいい~*

ってちょこっとだけおかいもの

ランチする前からもううきうきしちゃってます(笑)



日替わりカフェの木曜担当はKuu Cafe さん

カウンターに見えてるのが今日のランチ [ Afternoon tea lunch] です♪



もうちょっとアップで・・^^*

ティートレー上段にはでんでんモカロールとあじさいゼリー

下の段にはタンドリーチキンサンドとブルスケッタ、サラダがのっています

パンもKuu Cafe さん手作りでとってもおいしいの!

スープもケーキもデザートも・・

どれもとってもおいしくて、すっごく幸せ~

コーヒーのみ終ったらおなかも心もまんぷくでした*



その後もう1件雑貨屋さんをめぐりました

Ecouteさん



1点ものの手作りヘアアクセサリーやポップな雑貨など・・

こちらも楽しかったです♪

かわいいいちご型のアイストレーとビーズのヘアピンを

mamiのおみやげに*

幼稚園のお迎えがあるので今日はここでおわかれしました

ikuちゃん次回またいろいろ案内してね!

      

おみやげにikuちゃん手作りのバナナケーキと

masayoちゃん手作りのパインゼリーをいただいちゃいました*

おいしかったよ~ごちそうさま*



またまたなが~くなってしまいました^^;

ごめんなさい。。

でも、楽しんでもらえたら・・らうれしいな*



きょうはなんだか肌寒いです

週末も雨予報・・?

みなさま体調を崩さないようにしてくださいネ






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2006-05-26 17:48:06
junco*ちゃん こんち~

今よもぎがすぐ横のハウスに入ってまた

掘り堀りしてるよー 掘っても何にも出てこ

ないと思うよー( ´艸`)ムププ



日替わりでランチ担当するお店が変わる

お店なのかな?面白いねー"(´▽`)ノ"

そしてランチがめっちゃ美味しそう!!

こんな風に上下に盛りつけてあると

ティータイムのスイーツみたいだね



mamiちゃん お土産喜んでくれたんだろうな~

今日はちょっと肌寒いね

暑かったり寒かったり お互い体調に

気をつけようねヾ(*'-'*)
返信する
ステキなお店~♪ (karin)
2006-05-26 18:17:06
ここ、他の人のブログでも見たことあるよ~。

すっごく気になってたの。

横浜にあるんだね~

お店の雰囲気見ただけで、かなり興奮!

ランチの内容見て、またまた興奮!



雑貨屋さんもかわいいね~

ラッピングがもうステキ

中身は何が入っているのかなぁ?



一日遅れちゃったけど、

おにいちゃん、お誕生日おめでとう

たくさんのプレゼントとお祝いに、

喜んでもらえてよかったね
返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (ikuko)
2006-05-26 18:25:21
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おいしかったね♪ また違う曜日も行こうね♪

そしてそして~、最後は行けなかったけど、もう1件行ったほうの雑貨屋さんにも今度一緒に行こうね♪♪

返信する
Unknown (tomo☆)
2006-05-26 20:56:11
遅くなってしまいましたが

おにいちゃんお誕生日おめでとうございまーす(人´∀`).☆.。.:*・

2歳くらいのおにいちゃんとってもあどけなくってかわいいね~



ikuちゃんとこでも読ませてもらったけど

カヲリの木さんの雰囲気とってもステキ

ランチもお店の雰囲気もとってもおしゃれで

消しハンもアンティークっぽくってすごいなぁ・・♪
返信する
ぎゃ~~~!! (a.m)
2006-05-26 21:31:42
すみませ~~ん。

どこ押しちゃったんだろう??

とんでもないことになっちゃいました。

ホント落ち着きのないa.mで・・・

↑ふたつともさっくり、ざっくり

切り刻んでくださいまし!!



素敵なお店ですね~~。

私も行ってみたいです~~。

そして、おにいちゃん、お誕生日

おめでとうございます。
返信する
ありがとうございました (kuu cafe)
2006-05-27 00:13:12
お帰りのさい、お時間取らせてすみませんでした。私も雑貨大好きなんですよ!今度、ゆっくりお話したいですね。日曜日に、こまけいこさん(消しゴムはんこ作家さん)の講習会に行ってきます。お会いするのすごく楽しみなんですよー!ブログに報告しますので、見てみて下さいね♪
返信する
わぁ~~ (rire)
2006-05-27 01:25:37
本当に素敵なお店ですね~

行ってみたいなぁ

あじさいゼリーってあじさいが入ってるんですか?

(・"・;) ウッ この時間にお腹がぐぅぅぅっぅ

(゜O゜;アッ! お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます

それにしてもお兄ちゃん可愛いですね~

チュッってしたくなっちゃう (*´ェ`*)ポッ

嫌ですよね・・・ごめんなさい

↑kuucafeさん こまけいこさんの講習会に行かれるなんてすご~い
返信する
Unknown (YOME)
2006-05-27 05:01:18
きゃ~~~~!本当にかわいい!!

そして、ランチもいただけるなんて~~~!

雑貨屋さんや可愛いカフェって同じものが置いてあっても置き方や、サーブの仕方が全然違うんだよね。



いつも癒されちゃう!



YOMEの家の近くにはこんな素敵なお店ないから、YOMEはchocolate dotsの常連なんだ(*'ー'*)いつもかわいいセンスをありがとう!
返信する
素敵なお店 (ダイアン)
2006-05-27 15:08:41
雑貨も可愛いし、カウンターのところのタイルも良い感じ・・・

素敵なお店ですね~!!

こういうお店に行くと勉強になりませんか?

VCにもあれば良いのになぁ・・・
返信する
行ってみたいなぁ (ぱたぽん)
2006-05-27 18:55:35
こんにちは~お店の方のブログも拝見してきました。

目の肥えたお客様がたくさん・・・っていうところは、みなさんのことですよね?

やっぱりお店の方にも、わかるんだぁ~

私なら「見るからに肥えたお客さん」って言われそう。( ̄∀ ̄;)汗

お友達のケーキやゼリーも、とってもおいしそう

もう完全に出かけた気分になれました。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
返信する

コメントを投稿