Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

水玉イラスト & 今日のソーイング *

2008-09-05 | handmade*




   

水玉がすきの作り方イラスト

なかなか好評でうれしいです (///∇//)

絵を描くことは小さい頃から好きでしたが

こういう製図はもちろん描いたことなどないので、とっても不安でした

試行錯誤して、“分かりやすいように” ・・と心掛けて描きました

ラインは定規を使わずフリーハンドなので、かなりの集中力が必要です

1日に、1作品のプロセス画を描くのが精一杯 。。(〃´o`)=3 という感じ

でも、夢にも見る程描き続けていると、だんだん上達してくるものですね

途中経過を見てもらっていたライターさんも

「最初よりグンと上手くなってるー!!」って ^^

レースの表現にはこだわって、かなり描き込んでみました(笑)

プロの方のようなイラストとはゆきませんが、お許し下さいね

上のイラストは、本に載せてる「ブラウントート」を描いてみました*

最近別のお仕事でも、作り方イラストを描く機会がありました

今回はカラーでということなので、水彩で着色してみました

どんな風に仕上がるのか私も楽しみです

これはもう少し先 ・・栗ご飯がおいしい頃 (笑) にお知らせいたします

余談ですが、イラストを描いてる時

(何の根拠もないのだけど)ガムを噛むと、はかどるかも!と思って

ガムを噛んでみたのですが、私、味がなくなるとすぐ嫌になっちゃって・・(ーー;)

で、ハマったのがコレ


かむかむシリーズ♪のチューイングキャンディーです

グレープフルーツの他、キウィとパインがお気に入りです ^^




あと少しで完成なのだけど・・

急にmami のお友達が来ることになったので

今日はここまで ☆

学校が始ったので、ソーイングは早めに切り上げて家事優先です

早く寝かせてあげられるように、お風呂も夕飯も早めに!


明日完成させてupいたします*


いつもありがとうございます*


たくさんのおうえん

どうもありがとうございます

はげみになります*





本、見つけたよ~ってお知らせ

とってもうれしいです

どうもありがとうございます*

マイコミさんのサイトで、ちらりと中身が紹介されています ^^*

よろしかったらのぞいてみて下さいネ →


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora...)
2008-09-05 01:01:09
わ~!一番のりだぁぁぁ。。。
嬉しいなっ。。。

近くの本屋さんには、売り切れだったり
なかったりで、パパに今日買ってきてもらいました。
すごく内容がこくて、
作りたいもの、作りやすいものが沢山あって
嬉しかったです。
素敵な一冊だぁって、手にして改めて思いました。

早速作ってみたいものがあり、
近日中がんばって作ってみようと思います。
そのときはまた報告させてください。

junco*ちゃんが、一生懸命・丁寧に・沢山の思いを
こめて作った一冊・・・。
それがすごく伝わってきたし、
絵もホントどれも、可愛かったです。

ほんとうにおつかれさまでした!!


mamiちゃんも、かわいかった!
うつむいてるのがまた素敵♪
返信する
Unknown (ayaka)
2008-09-05 06:56:52
(*゜ー゜)vオハヨ♪
本、届きました。。ちょっと仕事が忙しくて、ゆっくり見れてないんだけど。でもね、すぐにざあ~と見たの。どれもこれもステキで作ってみたいものばかり。junco*ちゃんの思いがいっぱい詰まった本。一生懸命だったのを聞いているから、ほんとに嬉しい!私にとっては今までにはないソーイングレシピで今日も会社に行くバッグの中に忍ばせています(お昼時間に見るの)専属モデルのmamiちゃんもやっぱりかわいいわあ~!もうちょっと涼しくなったら遊ぼう~!!
返信する
Unknown (mami)
2008-09-05 08:43:23
junco*ちゃん♪おはよ~☆
かわいいイラスト!
悲しいことに、junco*ちゃんの本ね、やっぱり田舎は置いていなくて、いまお取り寄せ中なのぉ;;
予約も仕方がわからず、しそびれたし・・。
遅いなぁ・・早く来ないかな*
来たらもう一度、junco*ちゃんブログを読み直したいよ~*
そして、ちくちくライフも楽しみたいな♪

今ね、先日のオデイトのお写真を現像しているから待っててね☆
返信する
おはようございます☆ (sky*)
2008-09-05 09:16:08
“水玉がすき” 本屋さんに並んでました~^^♪

“ふんわり 優しい”が本当にたっぷり入ったご本でしたョ☆

フリーハンドで書かれたイラストや製図なんですね♪
すごいです~!!
とても丁寧なので、作ってみたい!と意欲がムクムクわいてきました。

おてんばな娘に作ってあげたら少しは女の子にみえるかな? ウフフ

かわいい水玉・おしゃれな水玉 ステキな作品に
ホッコリ癒されています♪

季節の変わり目です。
ご自愛くださいね。







 
返信する
おめでとう♪ (うく)
2008-09-05 09:59:28
junco*ちゃん、お久しぶりです。
夏は日本に里帰りしてて、カナダの生活にやっと
戻ったところです。まあぼうの学校も始まりました。

遅くなっちゃったけれど、本の出版おめでとう。
丁寧に、心を込めて作った本、宝物だね☆
返信する
Unknown (ミィ)
2008-09-05 10:57:57
おはようございます♪
毎日買った本を見て、癒されてます。買ったのがうれしくて、ついブログでアップしちゃいました。
報告しておいた方がいいかなと思って・・・勝手にごめんなさい。
ひとつ質問なんですが、junco*ちゃんの本に載っているものを作って売ったりするのは、違法になるんですか?あまり詳しくないので、失礼な質問だったらごめんなさい
返信する
Unknown (ミィ)
2008-09-05 10:58:01
おはようございます♪
毎日買った本を見て、癒されてます。買ったのがうれしくて、ついブログでアップしちゃいました。
報告しておいた方がいいかなと思って・・・勝手にごめんなさい。
ひとつ質問なんですが、junco*ちゃんの本に載っているものを作って売ったりするのは、違法になるんですか?あまり詳しくないので、失礼な質問だったらごめんなさい
返信する
上手~ (MEGU)
2008-09-05 11:34:01
juncoさんの絵とってもかわいい

水玉の本入手しましたぁ♪
めっちゃかわい~~~

活用させていただきます。
返信する
Unknown (maca)
2008-09-05 12:25:07
結局・・・昨日は本に出逢えず(´Д⊂・゜・
週末にちょっと遠い本屋さんまで行ってみます。

『かむかむシリーズ』♪
私も前にレモン味を食べてはまってしまい(;・∀・)
他に梅、グレープ、シークワーサー、ヨーグルトをみつけ、全部1つずつまとめて買って食べました。
私はレモンと梅が好きです。
今は新しい味が増えてるんですね。
さがしてみよう。(・∀・)/”
返信する
手に出来ました(*^^*) (Donald)
2008-09-05 18:10:47
今日やっと手に入れることが出来ました(*^^*)

amazonに注文しようと思ったら「3~5週間」って・・・・待てないぃぃぃ

で、今日上野に用事があったので駅の本屋さんにあるかなぁぁぁ・・・と覗いてみたらありました

作りたいものいっぱいで困っちゃいます
返信する

コメントを投稿