Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Double chocolat cake *

2011-02-14 | sweets*



   

St.Valentine’s day

今年は月曜なので連休中にゆっくり友チョコ作りができました

画像は私が子ども達やお友達用に用意したモロゾフのamitieシリーズ

パッケージもチョコも可愛くて、思わず自分用にも買ってしまいました ^^*



mami の友チョコはチョコフレーバーの焼き菓子にしました


今回はショコラマドレーヌ

今日はおけいこ事の日なので、先生を含めて8人分用意しました


ハートもようのキャラメルペーパーを敷いて

ひとつひとつラッピング

おやつの時間には先生お手製のチョコ菓子もいただいたようです


それからもうひとつ

パウンド型でダブルチョコレートケーキを焼きました

稲田多佳子さんのレシピです

チョコレート生地の中にチョコチップがたーっぷり♪

マドレーヌもダブルチョコケーキも初めて作るものだったので

出来上がりがちょっと心配でしたが ・・


1日たってカットしてみたら、しっとりいい感じでした*

これはパパとtatsuyaにプレゼント

もちろん私とmami もおちゃをのみながら楽しみたいと思います


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

いつもありがとうございます


夕方からすごいいきおいで雪が降り始めました

空からたくさんの羽が舞っているようです

週末の雪なんてメじゃない位降っているので

明日の朝の通学路がちょっと心配です

( mami はワクワクしてますが ・・; )




HPのアドレスが変更になりました

ブックマークしていただいてる方、お手数ですが変更お願いします

http://hw001.spaaqs.ne.jp/chocolat-dot/


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2011-02-15 05:37:49
('-'*)オハヨ♪
すんごい雪になっちゃったねー。
駅を降りてここは雪国か?って思っちゃった(笑)
10㎝は積ってるよー。
バレンタイン、わくわくドキドキしちゃうね~。チョコケーキも美味しそう。かわいらしいラッピングとかチョコだと思わず自分用に買いたくなっちゃうよねー♪
返信する
はじめまして (桜花美咲)
2011-02-19 23:59:24
はじめまして。
とってもおいしそうですね♪
私がお菓子づくりが下手なのであこがれちゃいます。
これからもがんばってください♪
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2011-02-22 18:10:34
*桜花美咲さんへ*

こんにちわ
メッセージどうもありがとうございます
チョコレートを使った焼き菓子は初めてなので
どうなるか不安でした^^
ゆっくり丁寧に作ればきっと誰でも作れますヨ
美咲さんも頑張って下さい
返信する

コメントを投稿