Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

りくえすとらんち*

2007-03-13 | こんふぃちゅーる*





今日は3学期最後のおべんとうでした*

なにがいい?って聞いたら

さんどいっちぃ~!だって ^^

ハイ☆かしこまりました♪



“なわとびのちゃんぴおん”にもなったようで・・

今朝は前で表彰されてました♪

いつのまにたくさん跳べるようになったの~?

ママびっくりしちゃった!

mamiなりに頑張っているんだなぁ・・ってうれしくなりました*


きょうのゆでたまご*

キレイにカットできたました ^^*

真ん中のサンドイッチの中身は、きのう作ったアレです(笑)



(ただ今脱気中♪)

そう、コンフィチュールちゃんです*

今回のいちごはちょっぴり酸味があったので

お砂糖で調整しました

いつ見てもきれいなルビー色♪ (´▽`)



ミルクにいれて、まぜまぜすると

とびきりおいしいイチゴミルクができちゃいます*



なんだかまた寒さが戻ってきていますね><

でも、あたたかいおうえんいっぱいいただいて

元気に過ごせてます*

いつもどうもありがとうございます





ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします


junco*



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2007-03-13 23:02:20
( ゜▽゜)/コンバンハ
とってもかわいらしい、すっごくキレイなルビー色。
見てるだけでうっとり~♪
ミルクに入れてもおいしよね~。
今日、駅前で八百屋さんがいてとっても小さな苺2パック500円。。悩んだあげく、買わずに帰ってきちゃった(^^;でもjunco*ちゃんのを見たらやっぱり買っとくべき?!だったのかなあ。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。サンドイッチランチもゆで卵もかわいい~♪
返信する
作っちゃいました♪ (クリン)
2007-03-13 23:02:50
junco*さんのコンフィチュールがとっても美味しそうだったので、まねっこして作ってみちゃいました。
苺のコンフィです。
WECKの瓶がなかったのでボンヌママンの空き瓶に。
初めてにしては上出来かも?
今、さかさまにして冷ましているところです。
明日が楽しみ~♪
返信する
さんどいっちー (ロンドンのZuppina)
2007-03-13 23:16:02
可愛いお弁当!!!
もう春休みですか???そうですよね
3月ですものねー
私が幼稚園の頃のお弁当って キャラクターの
お弁当箱に小さいおにぎりとかが定番だったかな?
こんな洒落たお弁当を持って行きたかったー!
ゆで卵 本当に綺麗にカットできてますねー
芸術的だわー!!
返信する
Unknown (ぽわ子)
2007-03-13 23:25:09
junco*ちゃん、こんばんは。
もう3学期最後のお弁当??
早いねぇ。
というコトは、もうすぐ春休みになっちゃうんやぁ。
ゆで卵のカット、めっちゃきれいやよ~~^^
うっとり♪
いちごのコンフィチュール、きれいなルビー色やね!!光に透けるとまたまた、キレイ!!
ほんまに、最近寒さが戻ってきちゃってるから、junco*ちゃんも体に気をつけてね。
返信する
Unknown (tommy)
2007-03-14 00:02:31
junco*ちゃん、こんばんは!
まるで絵本の中から出てきたような、かわいいお弁当!!!
mamiちゃん、いいなぁ~^-^
今、イチゴの美味しい季節だから、コンフィもたまらなく美味しいよね~!
早く近所の路地イチゴが売られないかなぁってワクワクしているtommyです♪
そしたら、いちごミルクもやろーっと!
返信する
Unknown (ゆち)
2007-03-14 00:07:13
junco*っち~!
うちもうちもぉ!
今日までだったよ☆だから、、デザートに大好きな
いちご入れてあげたのっ^^
あ~~~そっかぁ~、、何が良い??って
聞いてあげればよかったね。。
mamiちゃん、、喜んだだろうなぁ~
可愛い笑顔が目に浮かぶわぁ☆

明日っから午前帰りだねっ。。
春休みかぁ~~~^^
返信する
Unknown (宙海)
2007-03-14 01:34:22
こんちゃ!junco*ちゃん♪
そっか~!3学期最後のお弁当だったのね。
とっても可愛いお弁当だね。
ゆで卵綺麗にカット出来てるね♪
ホンマにjunco*ちゃんのコンフィは綺麗な色やね。
色々作りたいと思ってたんやけど、子供達がインフルエンザになっちゃって、やっと落ち着いて来たんだ。
子供達が本調子になったらお菓子作りたいな~!
返信する
Unknown (misako)
2007-03-14 05:42:56
最後のお弁当、うちは変りばえしなかったな~
ただ昨日年少さんは体育着で外遊びだったので、ちょっと大きめのおにぎりに・・
おかずも多めってところかな~(笑)
小ぶりの苺が格安で店頭に並ぶと、ついつい手
のびる!私もコンフィチュール作り、はまってます。このところはバナナや冷凍ラズベリーなどと混ぜて作ってるよ~(幸せ~)

今日は寒くなきゃいいね!

返信する
Unknown (ちはる)
2007-03-14 07:29:51
junco*ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
もう3学期最後のお弁当なんだね!
幼稚園は午前中だけになるのかな?

卵のカットがキレイ~★
こんなのどうやるの?
たぶん、聞いても絶対できないんだろうけど(笑)

いちご♪♪きれいな色だね!
そういえば、今年はまだ食べてない・・・
なかなか安くならない気がしない~?
去年の今頃は、もっと安かったような・・・
返信する
Unknown (wonka)
2007-03-14 09:12:51
junco*ちゃんおっはよ~~~★
こんふぃちゅーるホントに宝石みたいでかわいいねwonkaいままで自分で作ってみようって思ったことナイんやけど(めんどくさがり屋さんなん…)junco*ちゃんの見たら作りたくなってきたよ~~~!!!
お弁当もすごいおいしそうでかわいくて、wonka自分の分のお弁当も作ったから交換こして欲しいよ~★★★
返信する

コメントを投稿