Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

デジカメの。。

2005-12-11 | おきにいり*

今日は曇っていてとても寒かったです
夕方はほんの少し雪が降ってきていました。。 

さて、でんちのおはなしです
みなさんはデジカメの電池は何を使ってるのかな・・
私はアルカリ乾電池を使っていますが
たくさんの画像を撮影すると
あっという間になくなってしまいます(・・、)

子供の撮影などはメモリーがなくなるくらい
たくさんの枚数撮影するので
1回で電池がなくなっちゃうことも・・
肝心な時に撮影できないと困るので
予備の電池も必要だし
かなり電池代がかかります

きのうも電池を買いに行ったのですが
「充電池にしたら?」
とパパに言われて色々みていたところ
乾電池と充電池のいいところを合わせたという
新しい充電池が発売されていました
SANYOのエネループという充電池です  

1000回使えて自然放電が少なく
デジカメの撮影枚数は4.4倍だって (うれしい!)

デザインもシンプルで気に入ったし買ってみました
これで電池の残量を心配することなく
撮影できそう♪






この冬お初のいちご。。
とってもあまくておいしかったです

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ゲト! (ひなとも)
2005-12-12 00:46:47
うちも充電池だよぉ~!

じぇったいお得だもんね!!



いちご、うちでも今週はじめて買いましたよぉ~♪

ひなたが練乳かけて食べるの好きで

今日も夕飯後に食べてたよぉ~(´m`)クスクス
返信する
Unknown (ikuko)
2005-12-12 02:00:35
充電式ってやっぱりいいんだね。

電気屋さんでみてみようかなー。ほんとシンプルでいいね。

私もクリパのときがこの冬お初のいちごだったよー。今日のはその残り、、。junco*ちゃん食べたのは甘かったのねー。

私のはすっぱかった、、でもおいしかった~。

なにげに敷いてあるコースターがかわいい
返信する
ひなともちゃん (junco*)
2005-12-12 07:29:09
やっぱり~?

電池捨てるのも曜日が決まってるし面倒なのよね 練乳うちも好き

パンにもつけたりね
返信する
ikuちゃん (junco*)
2005-12-12 07:30:54
長い目でみたらお得だと思うよ

ikuちゃんもみてみてね

最初はかたかったんだけど

甘さはありました

出始めなのにわりとお安いよね

返信する
こ・これは!! (まさよ)
2005-12-12 08:58:37
気になってた物だ~。サンヨのいいのだね。値段はどれくらいだったのかな?

今、まさに電池切れが心配状態。。。買わないとって思ってて、充電式電池前から気になってたの。電気屋行く予定だから、見てみるね。



イチゴは、ババロアとかかな?美味しそう~。素敵~。コースター可愛すぎだよ~
返信する
まーちゃん (junco*)
2005-12-12 09:16:21
ほんと?まーちゃんも気になってた?

最近CMもやってるねかも

このピンクのコースターはおこちゃまに

苺牛乳を出すときに使いたいな~と思って作ったものです

まーちゃんにほめてもらえて嬉しいな

返信する
おはよ~^^ (よん)
2005-12-12 10:16:17
夜更かししてちょっと眠いです^^

デジカメの電池って消耗すごいよね~

1台目がそうだったんでいつも予備の電池持ってた。

そのころは「PCへうつしたら消す」機能を知らなくて

カメラ本体で消去とかしてたから電池いっぱい使ってました

今のデジカメは充電する電池なんで小さくて軽いけどこれって電気ないと充電できないってことだよね・・。

「じゅうでんち」捨てる電池が減るし検討してみる価値ありそう~。



イチゴの赤ってとってもキレイ

わたしは「あきひめ」っていう甘い品種が好きです
返信する
そうそう! (ひなとも)
2005-12-12 13:22:06
トーストに練乳かけるの

好きなんだぁ~(^¬^)ジュル...



よんちゃんとこは「あきひめ」なのね!

うちは新潟だけに「越後姫」だよぉ~♪
返信する
イチゴッ( ▽ )o〇O (なおちゃん)
2005-12-12 14:07:08
これ、最近、CMでやってるのだよね



なおちゃんも充電池・・

これじゃないのだけど・・

長い目でみると、充電池のがやっぱお得ダニ



イチゴ食べたくなったにゃ~
返信する
よんちゃん (junco*)
2005-12-12 14:22:34
そうなの・・電池捨てるのも分別だし・・

環境にもやさしいよね

あきひめはこちらでもおみかけします・・この辺りは「とちおとめ」かな?

「あまおう」は食べたことある?

本当にすっごく甘くて中まで真っ赤なんだよね~(しかも大きい!)
返信する

コメントを投稿