Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

亜麻いろかふぇ*

2006-06-24 | おでかけ*

きょうはとってもいい天気~♪

私、かなりの確率で”晴れオンナ”なのです^^

今日は、以前から1度行ってみたかったcafe&zakkaのお店

* Sunny Days さん *で開催されるイベントにikuちゃんと一緒に出かけてきました*




亜麻いろかふぇ ~亜麻(雨)tsubu~


ぱぴえ堂きむらかよさんKeri works今井経子さんBacke晶子さん

という素敵なお3人のコラボイベントで

初日の24日だけカフェスペースで[亜麻いろかふぇ]がOPENするのです

このかふぇは完全予約制

予約受付の日に必死に電話をかけました!!

あっという間に予約が埋まってしまうくらいすごい人気なので

予約がとれたのがウソみたいです☆



Sunny Days さんは作家さんによる素敵なhandmade小物や

とてもかわいい雑貨がたくさんです



オーナー白井さんのディスプレーもすごくセンスよくて

どこを見ても(´▽`)はぁぁ・・うっとりです*

雑誌でおみかけする白井さん。。

とてもふんわり。。優しく上品な雰囲気の方です*



私の写真なんかでは伝えきれないなぁ・・(・・、)

とにかく、いつもでもいつまでもいたい空間です*

そして・・こちらが限定の[おやつプレート]です


** 晶子さんのプチパン**
焼きたてのいい香りが漂うプチパンは、ほんのり甘くておいしいの

 夢にまで見た
 ** かよさんのsweets**
胸がいっぱいで食べられない~!と言いつつパクリ☆
どれも涙がでそうなくらいやさしいお味

そしてこの素敵なおやつがのっているのは
** keriさん作の亜麻いろプレート** 
かわいいケーキピックも手作りなんです



キャラメルクッキーはあまつぶが・・*



きむらかよ さんは 「絵本からうまれたおいしいレシピ」や

手芸好きな方なら 「ステッチ・idees」の亜麻いろかふぇのコーナーで有名ですね*

かよさんのblogでいつもお話しさせていただいて

素敵な方だとわかっていたのですが

実際お会いしたら、とても明るくてかわいらしい・・本当に素敵な方でした

なんと自宅もご近所なのです*

きのう、また夜遅くまでちくちくして・・

完成したhandmadeの布小物をさせていただきました*(*/∇\*)キャ



1時間のカフェタイムはあっという間です

おなかもこころもいっぱぁい*

幸せ気分です♪

そして帰りには[亜麻いろプレート]をラッピングして

プレゼントしてくださるという素敵なサプライズ♪

これでおうちでも亜麻いろかふぇができます~ なんて・・

もっとスイーツの腕を磨かなくちゃね!!



本にもサインをいただいて・・

たからものになりました*

たくさんの素敵な方とお会いして

なんだかパワーをいっぱいいただきました!

まだまだ興奮さめやらぬjunco*です (笑)



今日の感動を書き留めたくて・・

またまた長い日記になりました

最後まで読んでくれてありがとうございます*



*  Sunny Days さんはサイトをお持ちでないので住所を載せておきます

川崎市多摩区登戸2706-5 (木曜定休)






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪♪♪ (なおちゃん)
2006-06-24 20:03:43
1番?1番?

お出かけいいな~かなり興奮の一日だったね

・・(-ι- ) クックック

あ~junco*ちゃんとお出かけしたい。美味しいモノたべたい。クンクンしたい。なんでもいいから逢いたい
返信する
(>▽<)きゃー♪ (ikuko)
2006-06-24 21:06:40
junco*ちゃん~~今日はほんとにありがとう(>▽<)

おいしく楽しくしあわせな時間を過ごせたよ~♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪

かわいい店内だったし、小物も欲しい物がいっぱいだったよ~~~~~~♪♪

ほんとにおいしかったわ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

UPはやかったね~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

きむらさんとお話してるjunco*ちゃんがかわいかったわよぉぉ~~~~o(*^▽^*)o~♪

返信する
こんばんは (blue garden)
2006-06-24 21:28:58
bloomさんのカキコから、飛んできちゃいました

とっても素敵な作品にびっくりしちゃいました

文章もとても素敵・・・うっとり

写真も可愛いし、また遊びに来させてくださいネっ。



素敵なカフェがあるんですね~知りませんでした。

でも川崎では遠くて行かれないかも

返信する
わくわくお出かけ (ぱたぽん)
2006-06-24 21:55:00
どんなところに、お出かけされるのかな?って楽しみにしていました。

予約制なんて、すごいね~

「絵本からうまれた・・」の可愛いレシピの本、とってもステキだよね。

作るのは難しいけれど、贈り物にもいいなぁって、先日チェックしたところです。

ステキな店内ですね~でも、でもね、いつも拝見しているjunco*さんのいろんなアレンジも、負けてはいませんよ。

私にとっては、junco*さんの方が身近なので、おうちに予約して(!)お邪魔したいくらいです
返信する
うらやましぃっ (あけみです)
2006-06-24 21:56:45
こんな素敵なところにお出かけだったんだ~

しかもお天気がよくて

ikuちゃんと二人でうっとりとおやつ食べたんだね

うらやましぃぃぃ

こんな素敵な空間にいて、素敵なお店の方にお会いしてまたがんばろって気持ちになるよね
返信する
素敵ですね☆ (までろん)
2006-06-24 22:13:37
こんな素敵なお店があるんですね

登戸ならそんなには遠くないので、いつか

行ってみたいです♪



文章からjunco*さんの喜びが伝わってきました

写真も素敵に撮れてますね☆
返信する
 ̄m ̄ ふふ (ひなとも)
2006-06-24 22:41:15
w( ̄o ̄)w オオー!

今日は家族で出かけるイベントではなかったのねぇ~!

かなりの勘違い(T▽T)アハハ!



junco*ちゃん、色んなとこチェックしてるなぁ~♪

予約電話がつながったのは

念が強かったんだね!(´m`)クスクス

返信する
すごーい! (icco)
2006-06-24 22:44:53
junco*ちゃん1日限定カフェを予約出来るなんて

なんて強運の持ち主~。

文章からもjunco*ちゃんの幸せが伝わってくるよ。

おやつプレート可愛すぎて食べるのがもったいない!

私もスイーツの腕を磨きたくなったよ
返信する
(*´ェ`*)ポッ (rire)
2006-06-24 23:02:21
お写真で素敵な雰囲気が伝わってきます

私まで興奮してきちゃった ̄m ̄ ふふ

本当 予約がすぐに埋まってしまうのがとってもよく分かります~~

私も行けなくない場所なので いつか行って見たいなぁ

ぱたぽんさんも書かれていますが

junco*さんのセンスも負けてません

返信する
Unknown (まめころりん)
2006-06-24 23:10:58
わ~なんだかとっても素敵な空間だね

junco*ちゃんの写真からとっても伝わって

くるよ~ 私はちくちく全然しないから

どなたも初めて聞くお名前なんだけれど

すぐに予約で埋まってしまうなんて

すごく人気のある方々なんだね

予約とれてよかったね~ヾ(o´ω`o)ノ

サインもかわいいっ
返信する

コメントを投稿