Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

水玉 みぃつけたっ *

2008-09-08 | handmade*




   


1週間ほど前からひじのあたりが痛くて、様子をみてましたが

一向に治らないので、接骨院に行ってみました

レントゲンの結果、骨には異常なし

握力を測定したら、予想通りかなり低い数値 ><;

先生いわく、「力がないのに、家事がんばっちゃったのかな」ですって

えぇ~そんな? (特にがんばった覚えはないんだけど・・)

「なるべく負担を軽減して、冷やさないように」と言われ

パラフィン治療に1週間通院することになりました (;へ:)

パラフィンが溶けた50度のお湯の中に腕を浸ける→出す、を繰り返します

腕を入れる度、解けていたパラフィン(蝋)の薄い膜ができてゆき

10回やると、腕が白い蝋で固まる・・という感じ☆

これは患部を温める温熱療法の1つです

最後に乾いたら、固まった蝋をペリペリ~ってはがすのだけど

そこだけ毛穴からすごい汗の粒!(ノ゜⊿゜)ノびっくり

本当に心底温まるようです


しましま模様のふわふわぐも

お次はお花模様のくも

じゃ、次は ?


もちろん 。。水玉!


はい、正解♪


しましマーチ、花咲かマーチ

その次は水玉(みずた)マーチでしょ ^^


通院しなくちゃならない・・ってちょっとブルーなメールを送ったあとに

パパからメールがきて、仕事の合間に「水玉マーチ」を見に連れて行ってくれたのでした☆

以前、茶色の水玉マーチを目撃したらしく

「ママにショコラドットマーチ見せてあげたいな~」ってつぶやきながら

水玉マーチがいる販売店を探してくれたのでした

茶色は残念ながら都内にいるみたいで

今日出会ったのは、真っ赤な水玉マーチ*


このマーチも明日までしかいないそう・・

今日連れてきてもらえて、よかったぁ

思いがけず水玉マーチに会えて、元気でちゃいました ^^*


で、そうそう・・くもの続きです


おうちはもちろん、水玉でーす*


・・って、全体の画像撮り忘れてる ★

ごめんなさい、明日に続きをご紹介します ^^;


いつもありがとうございます*


たくさんのおうえん

いつもありがとうございます

夜は涼しく、過ごしやすくなってきました

でも昼間はまだ暑い日が続いています

みなさまも体調管理には気をつけて下さいネ






mami ちゃん nanaka* ちゃん

「水玉がすき」をブログでご紹介くださって

ありがとうございます*



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (めいる)
2008-09-09 05:41:49
ちょうど日曜日に銀座の日産ショールームに遊びにいったんだけど、マーチのキーホルダーがとてもかわいくて、ほしくなっちゃってたところでした。
写真を撮ってきたので後でブログでアップしますね。
で、そんなことより!!!
茶色のみずたマーチ、その日の帰りに見かけました!
横浜市内(たぶん本郷台?)の笠間十字路の近くの日産の中で。
junco*さんのおうちからはすこし距離があるかな…??
いつまで置いてあるのかわからないけれど、もし行くことがあればぜひぜひ寄ってみてくださいね。
あーー、私ったら写メすればよかったですね^^;ごめんなさいーー。
返信する
Unknown (香。)
2008-09-09 07:14:56
腕大丈夫でしょうか・・・。
温熱療法、結構大変そうですね。
でも何だか本当にすごく温まりそう。
本の出版やSHOPに向けてなど、色々無理されてしまったのでは・・・。
とっても素敵な本も無事出版されて本当に良かったですね。
いつも忙しく大変そうですが合間をみてゆっくりのんびり時間も過ごしてくださいね。

こんなマーチ、本当に走っているんですね!
びっくり!!
それにしてもとっても優しい旦那様。
さすがjunco*さんの旦那様ですね。
心優しい旦那様の気遣いに香まで優しい気持ちになりました。
お大事にしてくださいね。
返信する
おはようございます。 (ミーチャン)
2008-09-09 08:53:05
腕、大丈夫ですか…?
無理だけはなさらないでくださいね。
そんな治療法があるんですね!!すごい!!

みずたマーチ、私はCMの中だけだと思ってました!!
まさか本当にあるなんて!
関東限定でしょうか?岐阜にもあるかな?
みずたマーチ、あったら欲しい!!って思ってたので、
ちょっと今度日産へ行ってみたいと思います。

では、お大事になさって下さいね。
失礼致します。

返信する
かわいい~~♪ (Ikuko)
2008-09-09 08:57:18
パパはほんとにいつも優しいね~~>▽<

水玉マーチ、実物かわいいんだろうな~♪
赤もかわいいね♪♪

『水玉がすき』
ほんとに素敵な仕上がりだね!!
junco*ちゃんのことばも伝わってきたよ♪♪

junco*ちゃんが撮ってる写真もいつも大好きだし♪♪

ほんとにほんとによかったね♪♪

冷やさないように無理しないように、早く治るといいね☆

返信する
Unknown (ゆきゆき)
2008-09-09 11:27:49
junco*ちゃん、こんにちは!

腕大丈夫かな?
疲れが出たんだろうね
ゆっくり休んでください

私、今朝も「水玉がすき」をみながら
ミシンをやったの
すっごくお気に入りができたから
よかったらブログに見に来てね

今日はとっても爽やかなお天気!
夕方の子供達のスイミング、
自転車で一緒に行くんだけど
すごく気持ちよさそうで今から楽しみです
返信する
お大事にしてください~ (わんわん)
2008-09-09 13:19:49
友達に素敵なブログがあるよーと聞いて
最近、読ませてもらってます。
素敵ですねー。
本も昨日かいました!
とっても癒されて裁縫初心者の私にも
すごくわかりやすいです。

本の中の質問なんですが、おこさんがしている
マフラーは、作り方寸法は、お子様サイズですよね??
変な質問すみません。
返信する
Unknown (maca)
2008-09-09 20:44:50
ブログに書かせていただきました。
問題があれば連絡してください。

水玉の車!!あるんですね。
どこかで実物見れるのかな?
外出した時は気にしてみたいと思います。
それと旦那さまのやさしさが感じられ、とてもうらやましいですね。

ヒジ、ゆっくり治して下さい。
お大事に。
返信する
大変! (nikonori)
2008-09-09 21:51:09
junco*ちゃん大丈夫!? 大変じゃないの~~~。ひじなんて。手はjunco*ちゃんの命なのに~~。
  
 疲れが 肘に出ちゃったのかな? いろいろ頑張ったからね~~。  ちょっとお休みも必要よ^^って、神様が言ってるのかもよ。
 無理しないでね。 今まで何気なしに動かしていた自分の体。悪くなって不便さを感じ、初めて普通に動けることのありがたみを感じちゃう。  それも良くなるとまた無理しちゃうし><。   気をつけなきゃね^^。

  私の腰も通院のおかげで意外に早く治ったよ^^。 junco*ちゃんも通院頑張ってね。

     お大事にね
返信する
(*^_^*) (やよ)
2008-09-09 23:27:34
junco*ちゃん大丈夫??
ほんとーに無理しないでね。
何気に疲れてるんだよね。
でもほんとに仲良し夫婦だね。
やさしいだんなさん。(* ̄∇ ̄*)
家族の雰囲気が全体的にやさしいんだろうなぁ。
少しでも早くよくなりますように・・・
本もやっぱりやさしい雰囲気が一杯だよ。
ありがとうね。
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2008-09-09 23:58:10
*わんわんさんへ*

こんにちわ*
コメントありがとうございます
(ご紹介くださったお友達さんも、ありがとうございます!)

本も購入くださってうれしいです^^

キッズマフラーはこどもサイズです
モデルは今、7歳です*

返信する

コメントを投稿