Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

あったかなTissue pocket *

2008-11-14 | handmade*



  

久しぶりのTissue pocket *です


この生地、ちょっと起毛していて

ふんわりあったかです

茶色の小花もとっても可愛くて

すっかり気に入りました


この季節ならではの起毛生地

触れていると温かい布小物です♪





3周年記念にtatsuyaにもらったドルチェのガトーショコラ

ポカポカ陽気の午後、いただきました


先週は、イベント準備で1日hono*bononさんにいたなぁ・・

なんて思いだして、1週間の早さにびっくりです

そんな先週とは打って変わって

なんだかの~んびり過ごしてしまった金曜日でした ^^


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

どうもありがとうございます

はげみになります*


そろそろ年賀状の時期ですね

いつもギリギリ><なので、今年こそは余裕を持って

投函できるように・・と密かに思っています


楽しい週末をお過ごし下さい*




HPへとべます*



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aco*)
2008-11-14 23:08:17
今回の小花柄も、とってもかわいいですね^^
この時期は、ウールとか
あったか素材がなんとなく嬉しくて、すきです

ほんとうに、日が経つのって早いですよね!
うっかりしてたら、年賀状を用意する前に
年が明けちゃいそうです。
あたしも、年賀状作り、がんばらなくちゃ~
返信する
ありがとうございました! (もも)
2008-11-14 23:11:53
おハガキありがとうございました(^^)
手書きのメッセージにまた癒されました・・・

ちょっと起毛した生地。これからの季節にピッタリですね~
クッションカバーに使っているのですが、思わずスリスリしちゃうんですよね♪
返信する
Unknown (亞夜)
2008-11-15 00:07:26
こんばんは。
イベントお疲れ様でした^^
残念ながら、伺えなくて残念でしたが、
沢山のお友達のところで、紹介されていて、
こちらまで伺った気分にさせてもらいました^^

junco*ちゃんのステキなハンドメイドをいつか、
手に取れる日が来るのを密かに夢見ています♪

去年の今頃もこちらでjunco*ちゃんに、
娘の幼稚園グッズが~~!!て言ってた様な気がする。
またも、今度は長男の幼稚園グッズと格闘です。
年内に仕上げて、余裕を持って入園を迎えたい!!
っと、今は意気込んでいます(笑)

ガトーショコラ、私も食べました!!
2層になっていて、さすがハーゲンダッツ!!
返信する
もう・・・ (Emmental Cheese)
2008-11-15 00:59:14
クリスマスカードも年賀状、書き始めないといけないですよね・・・。 

私も近年は、メールで友人達にクリスマスカードを送らせて貰ってますが、親戚はちょっと・・・ 
郵便も12月になると混むので間に合うように・・・送ります。

tatsuyaくんの具合はいかがですか? 今日から学校へ行けたでしょうか?

これからそちらも寒くなる季節です。 体調には十分気をつけてくださいね。 こちらも今朝は3度、日中も6度止まりで、帽子・マフラーそして手袋で出かけてます。

のんびり&まったりとした週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (そらまめ。)
2008-11-15 09:06:40
SHOPのイベントおつかれさまでした!近くだったら是非行きたかったです。でもお店の様子をDiaryで拝見でき、行った気分になれました^^
最近、久々にミシンを出して、友人の出産祝いのスリングを作りました。重い腰をやっと上げて作りましたが、やってみるととても楽しくて、もっと早くやればよかったと思いました。ポケットにレースを縫いつけて、ちょっとjunco*さんテイストにしてみました^^まだまだ初心者で簡単な物しか作れませんが、いろいろ挑戦してみようと思ってます。
返信する
Unknown (honeybee*)
2008-11-15 10:14:04
こんにちは♪
ちょっと起毛した生地っていうのがまたかわいいねー♪
もうすっかり寒くなってきたもんねー!
ティッシュケースにも季節感を^^


ちょっとご無沙汰してるうちにまたいろいろとーーー!
素敵な企画も無事成功したみたいで♪
お疲れさまでしたー!
とっても楽しそう!!!
いろいろ大変なこともあるだろうけど、junco*ちゃんのファンが多いから、たくさんのあったかい言葉もらったんだろうなー!!
行きたかったよーーー!
yokoさんのスイーツもおいしそー!
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2008-11-15 19:10:18
junco*ちゃん、こんにちわ

おハガキどうもありがとう
手書きのメッセージに感激しちゃったよ
イベント終わってお疲れだったはずなのに
丁寧なお手紙、感激でした

この、布、かわいいね
起毛してるの?
是非、我が家の座布団カバーに使いたいわ
まだ夏作ったものなのです
探しに行ってみようかな

返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2008-11-16 00:26:19
*Emmental Cheeseさんへ*

日中も6度ですか・・
私暮らせないかも(笑)
寒がりなので、冬になると自転車に乗るのも
おっくうになってしまいます
でも、外に出ると意外とあったかかったりするのですよね がんばって活動しなくちゃ
tatsuyaは1日で回復しました
これからはインフルエンザに備えておかないと・・と思ってます

*そらまめ。さんへ*

きっとかわいいスリングが完成したのでしょうね
レースのポケットつき*
世界にひとつの素敵なプレゼントですね
いろいろ作りながらミシンライフ楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿