Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

水玉りんごのカップきんちゃく*

2008-09-07 | handmade*




  

水玉ではないけれど・・

水玉みたいなりんご柄*

ところどころにてんとう虫クンもかくれんぼしていてカワイイのです


「水玉がすき」のランチセット

色違いでブラウン系も作っていました

「女の子小物」 というカテゴリーになったので、赤のみの掲載になったけど

こちらの色合わせ、お気に入りです ^^*

ランチきんちゃく・マット、それからカップきんちゃくの3セットで作りましたが

カップきんちゃくは載らなかった隠れアイテム(笑)



Chocolat Dot* のスタンプやタグ

shop用ではないので、最小限にしかつけませんでした

市販のタグやテープも使って、どなたでも参考にできるように 。。

こちらは撮影が終了してから、スタンプを押しました☆


ちょっと早いけど、ランチグッズが必要な入園準備などに

活用していただけたら、うれしいです*

女の子なら、レースをプラスしても可愛いですネ



月曜から新学期が始まり、1週間たちました

やっぱり・・朝は大慌て ><;


週末はのんびりできるので、ホッ 。。とします



いつもありがとうございます*


たくさんのおうえん

どうもありがとうございます

はげみにさせていただいてます*






香 ちゃん 南天さん

「水玉がすき」をブログでご紹介くださって

ありがとうございます*

(ミーチャンさん、ブログの方へお伺いしてコメント入れようとしたのですが
禁止ワードが・・って出てしまいどうしても入りませんでした
diary*のコメント欄にお返事書かせていただきましたのでよろしくお願いします)

水玉がすきのご紹介*
HPへとべます*



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (still)
2008-09-07 01:21:22
juncoちゃん
本当に同じ時期の出版でこころづようです・・・
又、ブログでも紹介させて貰うね!
ココの所ちょっとバタバタしています。。。
juncoちゃんもゆっくり休んでくださいね!

返信する
Unknown (香。)
2008-09-07 07:44:27
junco*さん、こちらこそありがとうございます♪
このリンゴさん柄、ホント水玉風で可愛いですね。
香はどちらかというとこちらの色合いの方が好きかも~。
チビ姫用は赤で、香はブラウンで・・・なんて色違いで持つのもいいですねぇ♪
可愛いお魚さん型のパン、手作りですか?
香の場合はHBに頼っちゃいますが、久々に作ろうかなぁ。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2008-09-07 09:13:47
junco*ちゃん、おはよう
りんご柄、本当に水玉みたいでかわいいぃ~
この布、私も見たことあるな・・・

「水玉がすき」を参考にして
トレイマットを作りました
(トイレマットと読み間違えた友達がいたよ(笑))
息子達用につくったからレースはつけなかったんだ
でも、自分用に作るときはつけて作るつもりだよ

パンもおいしそうだね
お魚パンがかわいい!
返信する
Unknown (honeybee*)
2008-09-07 10:24:31
junco*ちゃんこんにちは♪
毎日本を眺めては、ちょっと時間ができたら、これ作る!ってにこにこしながらみてるよー♪
作ったら紹介させてねー♪

このりんごちゃん柄の色違い、あったねー!
ほんとかわいー!
junco*ちゃんと一緒に布を見に行きたいなぁ♪
返信する
はじめまして。 (Hitti)
2008-09-07 10:59:21
junco*さん、はじめまして。
香。さんのブログで「水玉がすき」が紹介されていたので、どんな方なのかなぁ。と思い、やってきたのですが、とっても素敵なブログだったので、思わずコメントしちゃいました。すてきな物ばかり作られていますね。junco*さんの作品を見ていると、私も水玉が好きになりそうです。これから、ちょくちょく遊びに来させていただきますね。よろしくお願いします。
返信する
まぁかわいい♪ (MEGU)
2008-09-07 12:09:47
かわいいランチセットだね~
入園セットにぴったり♪
返信する
お久しぶりです。 (たまこ)
2008-09-07 13:47:48
お久しぶりです。
以前プレゼント企画で、お世話になりました。

遅くなってしまいましたが本の出版、おめでとうございます。
私の拝見してから、コメントの残したくて・・・。
ネットで予約注文していたのですが、
今日やっと届いたんです!
毎日毎日、メールチェックで発送連絡ないかなぁ~っとPCとにらめっこでした。

素敵な本です♪
すべての作品が素敵で、感動しました。
この気持ちを伝えたくて♪
junco*さんの作品を私が持っていられることがとても幸せです。
これからも毎日ブログ、楽しみにしています。
junco*さんさんのご活躍も楽しみです。
体調には気をつけて、頑張ってください。

恥ずかしながら、興奮状態でコメントを書いているので、文章が変になってしまっていると思いますが・・・。すみません。
返信する
はじめまして。 (UZUMAKI)
2008-09-07 14:45:54
いつも素敵なブログ、拝見させていただいています。

このリンゴ柄、私も持っています。
でもまだ使っていません。
junco*さんのように他のシンプルな布と一緒に組み合わせると甘すぎず素敵な作品になるのですね。

junco*さんの本を買い、早速作ってみました。
分かりやすい作り方で失敗する事なくできました。
そして、事後報告なのですが…ブログで紹介させていただきました。
本を眺めて、シンンプルな作品を見ていると癒されます。

これからもブログ楽しみにしています。
返信する
お久し振り~~^^ (nikonori)
2008-09-07 15:38:07
まずは本の出版おめでと~~。  この前も話したけど、本当に、本当にお気に入りの1冊になりました^^。 それと、blogにちょっと紹介させてもらってるんだけど 見てもらって不都合なところがあれば手直しします。 暇な時によってくださいね。

 ブラウンのりんごちゃんも可愛いね~~。 本当に水玉に見えて素敵。
 それと、前の分のシャーベットオレンジのグラニー。 すっごく可愛い^^。  持ち手の裏の部分にも水玉使ってたけど 薄手の生地なのかな? 今度どうやってるのか教えてね。 グラニーは バイアスでそのまま持ち手になっちゃうので 強度が少し心配でなかなか作れなかったの。 

 ミニストップの 「白桃パフェ」。私も大好き~~。 木曜日の整骨院の帰りに食べたわ^^。  美味しかった~~。

ああ~~。でも、本当にオレンジとミントシャーベットのグラニー可愛かったな~~。

 また遊びに来るね^^。
返信する
Unknown (maca)
2008-09-07 16:52:34
『水玉がすき』にやっと出逢えました♪
これから本を参考にたくさんの物を作ってみます。
※本の紹介をブログでしたいと思っています・・・
いいでしょうか?

そして、1つ質問があります。
パンの下のプレートはりんご型ですか?
どちらのものか教えてほしいんですが・・・。
よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿