Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ガーリッシュなdessert mat ・Part 3 * 

2007-08-10 | handmade*




  


ブルーベリーがたくさんあるから・・ではないけれど ^^

グレープチェックの生地の残りで

ガーリッシュなデザートマットを作りました*



きのうお買い物に出なかったので

朝食のパンがありませんでした★

パン作りが上手なおともだちなら、手作りパンを焼くのでしょうけど

junco*は焼けないので、ホットケーキにしました

メープル+ブルべりコンフィ♪

きのう作ったコンフィのお味見です

ん!とってもおいしいっ (*´∇`*)

やっぱり素材が新鮮だと作ったコンフィも全然違います


ちょっとかんどう 。。*


もう市販のブルーベリー食べれなくなっちゃうなぁ





これはブルーベリーのコンポートです*

水にグラニュー糖を入れ、火にかけて

グラニュー糖がとけたらブルーベリーを入れてさっと一煮立ち♪

粗熱がとれたらキルシュ(又はコアントロー)を加えて

冷たぁく冷やします ☆


そのまま食べても、もちろんおいしいし

アイスやヨーグルトのトッピングにも ^^*

シロップもとってもきれいな色です*

クラッシュアイスを入れて、飲むのもお気に入りです♪





新たにお洋服をちくちく中*

本当は今日中に完成できたんだけど・・

計算違いで布が足りませんでした (。>0<。) エーン

昼間は暑すぎて外に出られない私・・(@_@;)

でもがんばって生地買いに行こうかな ^^;


いよいよお盆休み♪

暑いですが、体調を崩さずに楽しいお休みをお過ごし下さい*

お時間ある方はChocolat diary* に遊びにきてくださいネ






メールのお返事少し遅くなっていますが、少しお時間ください

必ずお返事いたします*

いつもうれしく読ませていただいてます

どうもありがとうございます (*´∇`*)

junco*



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2007-08-10 23:11:01
junco*ちゃん!!可愛いマットに美味しそうなホットケーキ♪そして、自家製ジャムだなんてすっごく贅沢だね!!市販より絶対おいしいだろうな~★
ソーイングすすんでるね!
mamiは全然焼き焼きモードに入らなくて・・(T_T)
オーブンはもっぱらチン♪だけの使用になってるよぉ~
もうすぐ楽しみだな~♪昼間暑いだろうねー。こんな時にお時間とって貰ってありがとぉ!!
体調を整えて楽しみに待ってるよん★
返信する
Unknown (ぽわ子)
2007-08-11 00:00:12
junco*ちゃん、こんばんは~。
ブルーベリー、ホントにきれいなパープル色♪
自分で採ってきたものだから、余計にかわいく、美味しく感じちゃうね´▽`
新鮮なブルーベリー。
とっても贅沢だなぁ!!
ホントに毎日暑いねぇ・・・
ぽわ子も、日中はおうちにこもりっきり・・・
でもでも、今日は手芸屋さんまでおでかけしてきたよ。夏休み中に、ぽわ吉の幼稚園グッズを新たに作ったり、頑張って何か作ったりしたいなぁ・・・って思って~。
かわい~いリバティの生地みたけど、高いね・・・
これは、もうちょっと腕があがってから・・。
junco*ちゃんみたいにはいかないけど、ぽわ子もぴよ子のお洋服なんか、作れるようになりたいなぁ・・・
がんばろーーっと!

旦那様は長期お盆休みかな??
楽しく過ごしてね!!
返信する
Unknown (小春ちゃん)
2007-08-11 06:59:49
junco*ちゃん、おっはよ~
ブルーベリーの森、mamiちゃん、まっしろなお洋服で妖精さんみたい★
31アイスでね。試食させてくれるよねぇ。1スプーン、2スプーン、3スプーン試食させてもらって、違う味のアイスを買って楽しんだことがあったなぁ~~あはは。

ランチョンマットもかわいいし~~~
ブルーベリーのコンポートもおいしそうだなぁ~~♪
返信する
Unknown (honeybee*)
2007-08-11 07:11:17
junco*ちゃんおっはよー!
きゃー、ブルーベリーとこのマットがまたいい感じに合ってるねぇ♪♪
こんな色のチェックもかわいいなぁーーー!!
いっつもjunco*ちゃんのセンスに感動だよぉーーー!

そして、ブルーベリー狩りいいねぇ♪
bee*もいきたいのー!
我が家にも実はブルーベリーの木があるんだけど、なんと収穫は現在4粒・・・。
おーい・・・。
だから、かごいっぱいの、しかもおっきくてほんとおいしそぉなベリーたちをみて感動したよー!
きっとコンフィもおいしいんだろうなぁ♪♪
返信する
Unknown (香。)
2007-08-11 08:22:54
おはようございます♪
ぱっちんぴんやmamiちゃんのチュニックでも気になっていたこの色のチェック。
本当ブルーべり色っぽくて可愛いらしいですね。
ピンクやブルーのマットとは少し雰囲気が違って、大人っぽい感じ?
でもレースが付いていて、ガーリーでもあって。
ホットケーキも美味しそう・・・。
そう言えば、ブルーベリーで食べたことないなぁ。
今度作ってみようかな♪
香も今、お洋服作成中です。
でも、いつ仕上がるかな・・・?
返信する
ホットケーキ (らっこ)
2007-08-11 10:21:21
も朝食に、ぴったりだよ~

自家製のブルベリーのコンフィと一緒で
とっても美味しそう~~

junco*ちゃん、お手製のデザートマットがとっても可愛いね~

*お知らせありがと~&おめでと~~
返信する
ブルーベリー♪ (reirei)
2007-08-11 10:55:30
junco*ちゃん♪ こんにちは。
かな~~~りご無沙汰し過ぎちゃって(汗)
カメさん以上に、のんびりマイペースでごめんね(6 ̄  ̄)

私はお菓子を作るけど、甘いのは苦手なの。市販のジャム…ジャムも小さい頃から苦手でね…。でも、手作りだと味が全然違うのねぇ~ビックリ。甘さも調整出来るから(>▽<)b 中でもブルーベリーが大好きなの♪♪junco*ちゃんのコンフィ♪凄く美味しそうぅ。

うふふ…♪junco*ちゃんもmamiちゃんと会うのね。初めて??私も会うのぉ~~~。もう興奮状態ョ(笑)ただ、、今年に入って、かなりブタちゃんになっちゃったけど…(>0<)junco*ちゃんも同じ関東だし、いつかは…会えるかなぁ~(・・*)。。oO ぽめちゃんともいつかは会う約束をしているの♪♪
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-08-11 13:24:45
juncoちゃんこんにちは~~今日はお仕事早く上がれたから帰ってすぐとんできたよ~♪
ブルーベリー↓すごいすごい!しかもコンフィやコンポート作るなんていいなぁ、贅沢な楽しみかただよね♪私ブルーベリーかなり好きでね、今年ももうすぐ収穫時期終わっちゃうから早く摘みに行きたいからこっちで探したとこなんだぁ、juncoちゃんみたいに楽しめたらいいなぁ、ホットケーキも久しぶりに食べたくなっちゃった♪
そうそうギンガムの水色のすごくjuncoちゃんとこで一目惚れしちゃっていつか出会わないかな~って思ってるよ、すごいきれいな水色だもん、なかなかなさそうだなぁ
オフ会楽しみだね~私も早くjuncoちゃんに会いたいなぁ
またお盆も時間あるときは遊びにくるね!
あと↓の31見たら早く行かなきゃ~~ってなっちゃった、笑。
返信する

コメントを投稿